我が家のにゃんず

☆メインクーン、日本猫♪ 2にゃんずとの同居生活☆


テーマ:

コメントをくださった皆様 ありがとうございます。

子供達、にゃんずと共に読ませていただきました。

コメントのお返事代わりとして この記事を書きました。


ちびは 苦しむ事も無く 本当に安らかに旅立ちました。

この家に越してくる前は 1日の殆どが寝ていることが多く

動きも鈍くなり ちびもおばあちゃんになったんだなと感じていました。

それが 引越し後 ねこ部屋を開放したせいもあり

ウロウロとよく歩き回って 掃除機をかける私の後を

「あたちもキレイキレイして~」とくっ付いてまわっていました。

爪とぎも最近はしなくなっていたのが バリバリ爪とぎしてるし

「あたちは まだまだ若いモンには負けないよ!」って言ってんだよ

なんて娘っこと話したりしてました。

掃除機Love♪


らぴさんが仰るように ちびは頑張ってくれたんだなと思います。

引っ越した当初は正直言って もの凄く不安だった。

あたし一人で子供達にゃんずを養っていけるんだろうかって

それでも無我夢中であっという間に3ヶ月が過ぎ

いつの間にか不安な気持ちは無くなっていた。


きっとちびは そんなアタシの不安を感じ取っていたんだと思う

もし 越してすぐ逝かれてしまったら

あたしは立ち直れなかったと思う

ちびは優しいこだったから やっと落ち着いた私たちを見て

もう大丈夫だねって安心して旅立ったのかな


ありがとう ちび

少しの間のお別れだけど また逢えるよね
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

我が家の長老【ちび】が 昨日の明け方 虹の橋を渡ってゆきました。

1年ほど前から 寝ている時間が長くなり

ちびも年なのかなと思っていましたが

7月にこの家に引っ越してきてから急に元気になり

バリバリ爪を磨ぎ 家の中を走り回っていました。


シャンプーをしてあげたら これまた更に元気になって

娘っ子と「マッサージ効果かな? また洗ってあげようね」と話してました。


その【ちび】が 先週末から食欲が落ち始め

月曜から固形物が食べられなくなりました。

それでも亡くなる前日まで 生卵やチキンスープを飲んでました。


【ちび】は我が家で産まれた子です。

17年間 色んな事がありました。

赤ちゃんの頃は【白くま】にお尻の世話をされすぎてただれてしまったり

母性が強い子だったので 小さなマスコットを赤ちゃんのように抱え大事にしたり

TVから子猫の声がすると あちこち探し回り

おっぱいもでないのに乳性炎になってしまったり

たくさんの思い出が 頭の中をめぐります。



ちび


亡くなる数時間前の【ちび】です

こたつで一緒に寝ました

明け方静かに旅立ちました



ちびの朝


【ちび】の旅立った朝です

忘れたくなくて写真に収めました



【ちび】はホントに体がちっちゃくて おチビちゃんだったね

でも あなたの存在はとってもとっても大きかったよ

そっちで パパママにいっぱい甘えておいで

そして退屈になったら こっちに戻っておいで

さんちゃん まってるよ

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


先月17才になった ちびちゃん

まだまだ子猫で通用しそうなくらい元気いっぱいです♪

我が家で一番抱っこが好きな子です

いつも 抱っこ~抱っこして~ とおねだり

じゃ~ 今日はお姉ちゃんが抱っこしてあげるねぇ と娘が抱っこ



            でも ちびちゃん不満顔
ブス~


       ちびのお気に入りの抱き方は コレ♪
そ~よ! コレ♪


     のどグルグルさせて大満足のちびちゃんです^^
最高~♪
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。