銚子電鉄 22000形 | 新・さんちゃんの鉄日記

新・さんちゃんの鉄日記

気まぐれに撮影に出かけた記録です。

午後の会議後は、銚子へと移動しました。千葉県とはいえ東の端なので、品川から3時間弱の移動でした。銚子電鉄は約9年ぶりの訪問です。目的はもちろん今年春、南海からやって来た22000形です。南海時代の塗色になり銚子電鉄の主力として活躍しています。

 

 

銚子駅に停車する22000形  夜とりあえず様子を見に行きました。

     銚子駅にて 2024,7,27

3000形(元京王5100形)と22000形 仲ノ町駅にて 2024.7.28

朝だけ30分ヘッドで運転されます。笠上黒生で交換があり、タブレット交換も行われます。   笠上黒生駅にて

沿線に移動しました。

 

22000形  君ヶ浜ー海鹿島にて

まだピカピカですね。

森の中から飛び出してきました。 君ヶ浜-犬吠にて

終点外川駅で折り返しまでのひと時です。