近鉄電車いろいろ | 新・さんちゃんの鉄日記

新・さんちゃんの鉄日記

気まぐれに撮影に出かけた記録です。

5/2撮影分です。この日も網干訓練を撮りに行きましたが、せっかく大阪方面に行くので他に何かないか考え、近鉄の万博ラッピングがまだ撮れていないので運用を調べると、朝の運用のみで入庫の様です。入庫前の列車に間に合うように家を出ることに。とりあえず、鶴橋に行きました。

 

まず、お魚図鑑が来ました。  長いGW休みでこの日が平日だったことを忘れていました。  鶴橋駅にて 2024.5.2

あをによしが回送されてきました。伊勢志摩ライナーと競争です(笑)

そして、あをによしとお魚図鑑が並びました。

以前は、お魚図鑑をつないだこの列車は5200系を含めた10連の快速急行だったのですが、ダイヤ改正で一般車のみの8連になってしまいました。

阪神9200系たいせつがギュッとラッピング車が来ました。

阪神「たいせつがギュッと」と近鉄大阪・関西万博ラッピングが並びました。

ここで、今里に移動しました。

 

あをによし 奈良経由京都行。後ろから大阪線列車が迫ってきており、車体に映っていますね。  今里駅にて

大阪・関西万博ラッピング車が折り返して来ました。

奈良線10連回送。奈良線では10連の快速急行が残っており、運用後の回送です。

ならしかトレイン。奈良線110周年記念HM付きです。

阪神電車の大阪・関西万博ラッピング車と近鉄大阪線の並走

 

そろそろ時間になり、網干訓練を撮るため移動しました。