「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」カストロの長男、キューバで自殺 | 護国夢想日記

護国夢想日記

 日々夢みたいな日記を書きます。残念なのは大日本帝国が滅亡した後、後裔である日本国が未だに2等国に甘んじていることでそれを恥じない面々がメデアを賑わしていることです。日本人のDNAがない人達によって権力が握られていることが悔しいことです。

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成30年(2018)2月2日(金曜日)
         通巻第5604号 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
<<速報>>
  カストロの長男、キューバで自殺
   フィデル・アンヘル・カストロ・デイァス・バラート(前キューバ科学評議会顧問)
************************


 2月2日、ハバナの病院でフィデル・アンヘル・カストロ・デイァス・バラート(前キューバ科学評議会顧問)が自殺した。

 

 

フィデルは長らく深刻な鬱病を患っていたという。
 
この長男はカストロ議長の最初の夫人だったバラートとの間にできたが、誕生の頃、カストロはメキシコで革命運動に興じていた。

ながらく父親と交渉がなかったが、キューバ革命成功後、帰国し、モスクワへ留学して物理学を専攻した。

自殺の背景や動機の詳細はまったく分かっていないが、一般的に刹那的で楽天的なキューバ人のなかでも有名人が自殺したというニュースはハバナで号外の出る騒ぎとなっている。

        ◎▽□み◇◎◎や◎▽◇ざ◎□◇き□◇◎