こんにち味噌。




ぶっちゃあさんのお誕生日会




エルシャラカーニさんの単独イベントゲスト出演打ち上げ



三拍子大会議



虎笑門Live懇親会



ホワイトビキニクリスマス打ち合わせ飲み


etc.....


連日連夜お酒を飲む会が続いた。



それはそれは楽しい夜が続いたが



やはり身体が悲鳴をあげる。




どういった悲鳴かというと







えー、、




ギャッチャルペンソンフうぁーーーーーーーー!






的な悲鳴。



簡単にいうと


疲れかな。



若干の。



ズーン取れない慢性的なやつ。






お酒は一杯くらい飲んで寝る分には疲れは取れると思うが




何杯も飲むので身体の中に染み込む疲れをためる悪い液体になってしまう。




と、


言う事で昨日は禁酒。



ノー飲酒。


休肝日。


ホリデー肝日。



SHOWROOMラストアイドル2期生のMCを終え


いつもならスタッフさんと反省会兼ねてキュッと打ち上げするところを


「お疲れさまでした〜」


と身体の為に振り切る。




スーパーサミットに寄り帰宅後は久しぶりの自炊。



このブログを前から読んでいる人は


懐かしさすら覚えると思う、よくのせていた写真が撮れたよ。




たっぷり野菜とジンギスカン。


自分で撮ったがこの写真「懐かし〜〜」って思ったよ。


これ好きなので何度も載せていると思う。



そしてお酒の代わりに



はいっ。



みそ汁。


久しぶりに自分で作ったな。


やっぱり鍋で作るお味噌汁は美味しい。


昨日の具は白菜豆腐玉ねぎ。



そしてお味噌は



先日の発酵食品サミットで頂いた

長野県味噌工業協同組合の


信州味噌。


これがまろやかで口当たり優しくめちゃくちゃ美味しかったのよ。


体内のお酒が詰まっていたところにこれがスーッと通り綺麗にしていくイメージ。


やっぱみそ汁っていいね。



もうすぐ忘年会や新年会シーズンで色々飲み会あると思うけど


たまには休肝日でおみそ汁を浴びるのもいいね。




ビバ!味噌活!!!!