どんな世の中になっても、お酒リキュールは必ず需要があるので、物々交換用に

 

昨年から洋酒を少しずつ買っています。

 

私が買うのは2000円以内がほとんどで、箱もないので、買うときは、

 

ボトルびん用のプチプチを持参します。

 

 

セールになっている物を中心に見ていますが、ウォッカだけでも、

 

本家ロシア(すぐに無くなった)、ポーランド、アメリカアメリカなど

 

いろいろな国のものが売られていて、瓶やラベルを見ているだけで

 

結構気分転換になります。飛行機

 

その昔、カクテルブームがあり、よくモスコミュールカクテルを飲んだっけ…。

 

メキシコ産のテキーラを買った時は、テキーラの原料が、サボテンに

 

似た植物であることを初めて知りました。

 

またキューバのHavana Clubというラム酒白ワインを見た時は、カストロの

 

キューバ船からはるばる地球日本まで来ているのかと感慨深いものが

 

ありました。

 

投資用に買っているスコッチウィスキーイギリスのマッカランは、たまにしか

 

手に入らないので、お手頃なシ―バス・リーガルやバランタインの箱付きの

 

お酒を何本か買いました。

 

せっかく買ったお酒が、地震で割れたら大変なので、プチプチで

 

1本ずつくるんで段ボール箱に入れています。チューリップ赤

 

 

最後までお読みいだたきまして、ありがとうございました。