道満deコーギー新年会!皆さまありがとう! | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

遅くなりましたが、1月3日、道満でのコーギー新年会、たくさんの方々にご参加いただきました。ありがとうございました!
みなさんけっして道満に近いわけではないので「行きたい」「行こう」と思っていただけただけでも感謝の気持ちでいっぱいでしたのに、遠方(前日出発)から来てくださったお友だちもいて……嬉しかったです!本当に本当にありがとうございました!
総勢80コギ以上!くるみままと予想していたコギ数をはるかに上回ってました!

ブログやInstagramを訪問しますと、初・道満の方がいたり、ブログやインスタを見て「会いたい」と思っていたコギさん&ご家族に会えたり、新しくコギ友さんが出来たり、沢山名刺交換が出来たりと充実したお時間を過ごしていただけたようでこちらも嬉しくなりました!だってわたしたちくるみ家がくるみと楽しく過ごす事が出来ているのはコギ友さんたちのおかげです!と言っても言い過ぎではないんです。ですからこの新年会が出会いの場になってくれたらこれほど嬉しいことはないです!

さて当日、皆さんが来る前、テーブルをセッティングしながら「来ていただいた皆さんのお名前とコギちゃんのお名前を記録しておこう」とメモを始めたんですが、トイレから戻るとかなりのコギさんが増えていて、こりゃ追いつかないやとあっさり断念しました(笑)

笑吉くんにも久々に会えました!
栃木からやって来る笑吉家をお迎えしようと集まったのが始まりのこの新年会。
初めて笑吉家とお会いしたのはいつだったかなぁと自分のブログを見返してみました。
2014年のお正月でした。

その時の内容がこちら→

あの頃は隅っこに隠れるように気配を消していた笑吉くんでしたが、今はお友だちのおしりをクンクンして挨拶したり、他のコギさんのパパさんママさんのもとへオヤツをもらいに行っていました。すごいぞ!笑吉くん(^^)


ミニゲームをするでもなく、景品もなく、しかもオンリードでまったりとした集まりですので実は少々不安だったんです。でも皆さんのブログに「楽しかった」の文字を見つける事が出来てホッとしています。

今回、わたしが特にお伝えしたかったのが「コギさんが居なくてもぜひご参加ください」という事でした。

実はユキちゃんのママ  “noi”  さんのブログとさんごちゃんのママ “プチプチ” さんのブログを読んでハッと気付かされました。

ユキちゃんのブログ → 

さんごちゃんのブログ → 

愛するコギさんをお空へ送り出したパパさんママさんがなかなかオフ会には行けなかったり、二代目三代目コギさんと参加されてもお空組のお話しはなかなか出来なかったり…という事。
わたしとしてはお空組、地上組、両方主役の集まりが出来たらなぁと常々思ってまして、そんな想いの中、今回バティくんのパパさんとママさんが参加して下さった事、とても嬉しかったです!昨年2018年の7月に愛息子バティくんをお空組に見送ったパパさんとママさん。沢山のコギさん方にいい子いい子して下さったようで…。ありがとうございました。
道満新年会はお空にいるかわい子ちゃんのお写真やぬいぐるみや羊毛フエルトや編みぐるみやカートやメモリアルペンダントや…参加自由ですからつれてきてあげてくださいね!

そしてね、いっしょに記念撮影しましょう!お空組の子たちにも加わってもらって賑やかに新年をスタートさせましょう!躊躇してるパパさんママさん!よろしかったら来年、来てみてくださいね!(^ ^)


こうして集合写真を見るとまたまたニヤニヤしてしまいます(^ ^)
あ、人数が多すぎてお顔隠しの加工を断念しました。申し訳ありません。

来年も、道満の芝生の広場で会いましょう!



あ!そうそう!次回は甘酒用意したらどうだろうか。ね、くるみまま?