ありがとうございました | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

今年も今日でおしまい。しかも平成最後の大晦日&正月。
まさか昭和、平成、そして次の……三つの元号を生きる事になるとは思ってもみませんでした。あ、元号が変わる瞬間まで生きていればの話しですが(笑)

今年もくるみのおかげで沢山のコギさんとそしてパパさんママさんとお知り合いになれました。感謝感謝です!

そして…さらに感謝したいのが虹の橋へと旅立った子たちとそのパパさんママさんです。

彼ら、彼女らの最期の1秒まで生きる姿と、
共に闘い懸命にサポートされたパパさんママさんにどれほど勇気をもらい、教えられ、元気づけられた事でしょう。

京都の京美人、優しいお嬢様、ハルちゃん
道満で会った世界レベルの笑顔、ユキちゃん
そして…北の大地の孤高の侍コギ、チビタくん

お空組になった子は日本全国にまだまだ沢山居たと思います。

わたしは彼ら彼女らに何を返せただろう?
くるみに何を返せただろう?
いつも貰ってばかり。


コーギーたちに恩返しできないだろうか?

これがわたしのいつも考える事。

今年、日本最大級のコーギーフェス
All Japan  Corgi’s Weekend  略してAJCが開催されました。
企画力のないわたしはペンション・モンターニャのオーナーと茨城犬のココロちゃんのママ “おかあ” の共同企画に、スタッフとして、乗った形になりましたが
参加してくれたご家族にも
残念ながら参加出来なかったご家族にも
元気になってもらえるような…笑顔になってもらえるようなイベントにしたい
これが個人的な目標でした。

ところがです。

きらら駐車場で誘導させていただきましたが不慣れなわたしの誘導にクレームをつけるどころか「ご苦労様です」「ありがとうございます」と声をかけていただきました。
会場でも大きなトラブル無く進行し終演をむかえる事ができました。
なんだか込み上げてくるものがあり、じっとしていられなくて帰りの誘導をWoofの駐車場でさせていただき、出来る限りの方々に「ありがとうございました」とお伝えしました。みなさん、笑顔で帰って下さいましたが、それどころか半分以上の方々が、わざわざ車の窓を開け「ご苦労様」「ありがとう。楽しかったよ」と声を掛けて下さいました。
更には、会場となったWoofで、そして、駐車場からWoofまで参加コギ&パパママを送ってくれた小田急バスの皆さんも、これほどマナーの良い参加者とイベントはない!と言って下さいました。

コーギーたちに恩返ししたい
元気に、笑顔になってもらいたい

そう思っていましたが、またもや元気をもらい笑顔にさせていただいたのはわたしの方でした。

年明け1月3日、道満で新年会やります。

AJCは来年も開催することが既に決定しています。

どんな場でも、コギさんたちへの感謝を忘れず、そしてご家族のみなさんに笑顔になってもらえるように携わってゆきたいと思っています。


来年もどうかよろしくお願いします。




くるみパパ



来年、また会いましょうね〜♫  くるみ