10月6日、イヌリンピック2013 in レジーナの森① | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

時計の針はまたまた現在に近い時間まで戻りさる10月6日、昨年も参加したわんこの運動会『イヌリンピック2013 レジーナの森カップ』へ行ってまいりました!

この日は朝から嫌~な雲が・・・。車を走らせるとポツポツと雨が・・・。


ずーっといっしょにいようね!-10.6-1
現地、福島県にあるレジーナの森もはっきりとしない天気・・・。
ずーっといっしょにいようね!-10.6-2

ずーっといっしょにいようね!-10.6-3
雨は降らないと信じてレースに登録!

まずは『タイムレース50』から!
ずーっといっしょにいようね!-10.6-4
僕がスタート地点でくるみをスタンバイさせて、くるみママがゴールでくるみを呼ぶという昨年と同様の作戦。
ずーっといっしょにいようね!-10.6-5
上の写真では見事ゴールした瞬間を撮影しましたが・・・

実はくるみをスタートさせた直後、くるみは僕の方を気にして立ちすくんでしまい、途中まで一緒に走って誘導し、コースを半分過ぎたあたりでようやくゴール目指して走り始めた・・・といった具合でした。

この後、少し時間をおいてもう一度走りましたが、同じようにスタート直後に立ち止まり、タイムは最初よりも遅かったです(笑)
ずーっといっしょにいようね!-10.6-6
続いては『トラップタイムレース』。

いくつかの障害物を通過してゴールするタイムトライアルレースです。
ずーっといっしょにいようね!-10.6-7
今回はスタート順調!
ずーっといっしょにいようね!-10.6-8

ずーっといっしょにいようね!-10.6-9

ずーっといっしょにいようね!-10.6-10
ところがこの後アクシデント!くるみママが転倒!

くるみはこれに気づいて立ち止まり、心配そうにくるみママを見つめていました。
ずーっといっしょにいようね!-10.6-11

でも気を取り直してレース再開!
ずーっといっしょにいようね!-10.6-12

ずーっといっしょにいようね!-10.6-13

ずーっといっしょにいようね!-10.6-13-2
とりあえずちゃんとゴールしました!

この競技もこの後少し時間をおいて再度挑戦しましたが・・・2回目は行き止まりの場所に置いてあるおもちゃに気を取られタイムロス!1回目よりも遅いタイムでしたが、無事ゴールしました。
ずーっといっしょにいようね!-10.6-14
レースが終わってひとスリゴロ(^∇^)
ずーっといっしょにいようね!-10.6-15

ずーっといっしょにいようね!-10.6-16
気持ちよさそう~(‐^▽^‐)


②へつづく