4月7日、Dog Runs Well 屋内ドッグランin幸手 その① | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

4月7日、この日は道満ドッグラン4周年記念イベントの日!


・・・つって、昨日雨が降ってランのコンディションが悪いからやらないでしょ。


そう思っていたらくるみママが「スマホで調べたところ一応やる方向だって出ている」というのです。いや~、やったって泥んこ覚悟で行かないとあのランは水はけ悪いから確実にドロドロだぞ~!!


そうくるみママに話しながら家を出て車を走らせていると「あ!来週に延期が決定だって!今日は閉鎖だぁ」との最新情報がくるみママの口から・・・。やっぱりな。ε- (´ー`*)フッ ・・・つって自慢してる場合じゃないぞ!こういう時こそ屋内ドッグランだよ、かーちゃん!


そこはさすがのくるみママ!屋内ドッグランは事前に調べてあり埼玉県の幸手にある『Dog Runs Well』
に行ってみようよということになりました。よし!行こうぜ~!車を走らせます!




??


ん?幸手??


そーいえばヒナノ家は今日、幸手のドッグラン『ドッグパーク幸手』で「同一犬種集まれ~」という企画でコーギーパーティーじゃなかったっけ?やってるのかな、コギパ??念の為にヒナノママことつけちゃんにメールしてみるとやはりランのコンディションが悪いだろうから行くのを断念したとのお話。


そ・こ・で!恒例のくるみ家お得意!必殺!当日お誘い!ダメもとで屋内ドッグランへお誘いしてみたところ「行きたいで~す!」の嬉しい返事が!やったー!ヒナノ家のみんなに会える~!それだけでくるみ家のテンションは急上昇!沈んだ気分から一転!アゲアゲになっちゃいました!!




突然のお誘いにも関わらず笑顔で合流してくださったヒナノ家・・・。当日の誘いで断られても仕方ないのに快くお受けくださって本当にありがとうございます。




さてさて、屋内ドッグランに到着してみると誰もいません!


やったー!くるみ家とヒナノ家の貸切ですよー!


こりゃ目一杯場所を使っちゃおー!!




ずーっといっしょにいようね!-4.7-1


笑顔でランランスタート!

ずーっといっしょにいようね!-4.7-2




ずーっといっしょにいようね!-4.7-3


ヒナノちゃんは軽々とこのベンチの上に乗れるのですがくるみは上がれません。ジャンプ力はヒナノちゃんの方が上だね。

ずーっといっしょにいようね!-4.7-4


テンション上がりまくり!くるみのコギースマイルもはじけまくり!!


ずーっといっしょにいようね!-4.7-5


くるみ「ヒナちゃん、好き~!」




ずーっといっしょにいようね!-4.7-6


ヒナノ「くるみちゃん、好き~!」




ずーっといっしょにいようね!-4.7-7


くるみ「つけちゃん、好き~!」


雰囲気もテンションアップの方向に向かっていて、いい感じのラン内。




ずーっといっしょにいようね!-4.7-8


ここでヒナノ家のサッカーボールが登場し、ヒナノちゃんのテンションもMAX!




ずーっといっしょにいようね!-4.7-9


と・こ・ろ・が!事態は一変!「ワンワン」「ガウガウ」となんだか不穏な空気が・・・。


ヒナノ「これはアタシのボールなの!」


くるみ「ふたりで遊べって言ったよ!」


まるでそんな風に言ってるみたい。




ずーっといっしょにいようね!-4.7-9-2


か・・・か・・・顔がマジギレ顔!怖いよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン




ずーっといっしょにいようね!-4.7-10


くるみ「アタシの方が年上よ!先輩に譲んなさいよ!」


ヒナノ「先輩は先輩らしくかわいい後輩に譲るもんじゃないですか!?」




ずーっといっしょにいようね!-4.7-10-2


だ・・・だから顔が怖いってば・・・o(;△;)o




ずーっといっしょにいようね!-4.7-11


くるみ「アタシに投げてくれようとしてるんでしょ!」


ヒナノ「違いますよ!アタシに投げてくれようとしてるんです!!」




ずーっといっしょにいようね!-4.7-11-2


おーい(゚Д゚)ノ  何度も言うようだが顔が怖くなってるぞー(´_`。)




ずーっといっしょにいようね!-4.7-12


ヒナノ「ほら!くっちゃんが騒ぐから投げてくんないじゃないですか!」


くるみ「べぇ~!違うもん!アタシのせいじゃないもん!ヒナちゃんが騒ぐからだもん」




ずーっといっしょにいようね!-4.7-12-2


歯がむき出しで怖いぞー(。>0<。)




ずーっといっしょにいようね!-4.7-13


くるみ「なによー!キーッ ((o(>皿<)o)) !!」


ヒナノ「なんですか!ガァー ヽ(`Д´)ノ」




ずーっといっしょにいようね!-4.7-13-2


ふたりとも!なかよくー!!(゙ `-´)/




ずーっといっしょにいようね!-4.7-14


ほら!つけちゃんがもう一回投げてくれるからふたりともちゃんとして!




ずーっといっしょにいようね!-4.7-15


くるみ「フライングゲーット!」


ヒナノ「あ!くっちゃんずるい!」


くるみパパ・ママ「コラーッ!!ヒナノちゃんにボールを返しなさい!」




ずーっといっしょにいようね!-4.7-16


ヒナノ「今度こそアタシがゲットします!」




ずーっといっしょにいようね!-4.7-17


くるみよ~、お前のブタさんもそこにあるんだぞ~。なんでそうひとのものを欲しがるんだ~。


しかもお前、本当はボールを欲しがってるお友だちに興味があってボールそのものにはあまり執着ないんだろ~?とーちゃんもかーちゃんも知ってるんだぞー。




なんてやりとりがありまして・・・。つけちゃん、ヒナノパパ、ごめんなさい。くるみがお騒がせしちゃって・・・。


ただ、本気でケンカしてるかといえばそんなことはなく、ふたりで仲良くクンクンしたりランランしたりしてるんですよね~。不思議なふたり(*´Д`)=з


という訳でお腹もすいてきたので併設しているドッグカフェでお昼ご飯となりました。

ずーっといっしょにいようね!-4.7-18


とーちゃんはブラックカレー。




ずーっといっしょにいようね!-4.7-19


かーちゃんはレッドカレーをオーダー。


ちなみにつけちゃんは『ぱぬサンド』なる萌えな名前(笑)の美味しそうなサンドを。ヒナノパパは『ハンバーグのマスタードソース(サラダ付き)』をオーダー。


ブラックカレーですが、最初の口当たりは甘いんですけどその後辛さの波がどわーっと押し寄せて来て後半は「ヒー!辛い!」を連発し額に汗しながら食べてました。




ずーっといっしょにいようね!-4.7-20


くるみはうまうま(おやつ)をもらい満足したのか昼寝に入りました。




外は意外にもずっと晴れているので、ヒナノ家が行く予定だった屋外のドッグランへ行ってみようかということになりました。運がよければコーギーさんたちが集まっているかもしれませんからね!




その②へつづきます。