素敵な時間 | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

ここのところ週末に仕事が入り奥さんやくるみと出かけることが無理だったので、今日は久しぶりに家族で外出。


実は!11月末にエコルちゃんのパパさんママさんにメールをし、12月23日道満ドッグランでお会いしませんか?とお誘いしたところ快くお受けくださいました!!


年内にエコルちゃんとパパさんママさんにもう一度会える!


くるみより我々の方が喜んでいたと思います。


すいません。

ずーっといっしょにいようね!
↑駐車場付近にて。久しぶりだからなのか??


エコルちゃんをくんくんしまくるくるみ(笑)


ずーっといっしょにいようね!
ドッグランの中に入りたがるのを、座らせて一度落ち着かせます。


目線の先は・・・・・・柵の中のドッグランです!


ずーっといっしょにいようね!
↑入場許可が出て走るくるみ。


エコルちゃんといっしょに入場したのですが・・・・・・
ずーっといっしょにいようね!
どうやらスタートダッシュが遅れたらしく、追いつこうと必死なくるみ。


↓こちらが第一集団の面々(笑)
ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!
がんばれくるみ~!!


しばらくしてエコルちゃんに追いつき・・・


ずーっといっしょにいようね!
うれしそうに併走するくるみ。


エコルちゃんといるとくるみはホントに楽しそうだなぁ~。


ずーっといっしょにいようね!
エコルちゃんのママさんをすり抜ける二人。


↓小さい体でエコルちゃんとじゃれあおうと一生懸命なくるみ。
ずーっといっしょにいようね!
そんなくるみに全力で応えてくれようとする優しいエコルちゃん。


エコルちゃんにベッタリなくるみを見ているとどっちがお姉さんなんだか(笑)
ずーっといっしょにいようね!
あ、ちなみに一ヶ月だけですけどくるみの方が早く生まれています。


あまり良い写真が撮れません。デジカメの限界でしょうか。
ずーっといっしょにいようね!
ここだ!と思った瞬間をフレームの中に収められていません。


写真がないのが残念ですが、くるみの体や目線に合わせるために、エコルちゃんは白い体を地面にすりつけ全身真っ黒にしながらくるみと遊んでくれました。
ずーっといっしょにいようね!
喧嘩をしているお友だち(わんこ)がいると、エコルちゃんは遠くにいてもいつの間にかそばに来ていて仲裁に入ろうとします。


本当に優しくて空気が読めるわんちゃんです、エコルちゃんは。


ずーっといっしょにいようね!
だからきっとくるみもエコルちゃんのことが大好きなんだろうなぁ。


↓こうして何度も何度もエコルちゃんにアピール(笑) 子供みたいでしょ?
ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

↓今度はくるみが下になって遊んでいます。
ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!
↑すっかり二人とも泥だらけの真っ黒け。


ずーっといっしょにいようね!
↑泥んこになって勇ましく帰宅する人間の子供みたい(笑)


ずーっといっしょにいようね!
泥んこなのは全力で遊んだ証拠(笑)いいよいいよ!いっぱい遊びな!


くるみ、エコルちゃんといると君は本当にいい顔をするね!


ずーっといっしょにいようね!
ちょっと休憩も・・・・・・。


ずーっといっしょにいようね!
何かはわからないけれど、輪っかを見つけてきたエコルちゃん。かなり気に入った様子。


何の輪っかなのかは僕もうちの奥さんも、エコルちゃんのパパさんママさんもわからないまま・・・。


ずーっといっしょにいようね!
二人でくんくんタイム。


ずーっといっしょにいようね!
何か見つかったかな?


ずーっといっしょにいようね!
この日は本当に寒かったけれど、二人が寄り添っている姿に、心はほんわり温かくなりました。


ずーっといっしょにいようね!
この後、エコルちゃんのパパさんママさんといっしょにコーヒーブレイク。


この日は気温が7~8℃程度しかないのにくわえ、風が強く、本当に寒い日でした。


コーヒーブレイクした後、またしばらくエコルちゃんに遊んでもらいましたが、どうやらくるみはグロッキーのようでしたので先に退出することにしました。


エコルちゃんのパパさんママさんが心配して下さって・・・・・・本当に優しい方と知り合うことが出来て私たちも、くるみも、幸せ者です。
ずーっといっしょにいようね!
今回も満足したって感じのくるみの表情。


大好きなエコルちゃんにいっぱい遊んでもらえてよかったね!



エコルちゃんのパパさん、ママさん、年末のお忙しい時期だったにもかかわらず、今回のお誘いを快くお受け下さって本当にありがとうございました。エコルちゃんを見るくるみの瞳の輝きといったら・・・・・・まるで少女マンガに出てくるヒロインのようでした。エコルちゃんにベッタリなくるみを見てると本当にエコルちゃんのことが大好きなんだなぁと思うと同時に、そんなくるみを嫌がらず、真っ黒になりながら沢山遊んでくれた優しいエコルちゃんに感激でした!


そしてそして、寒い中、長い時間お付き合いいただきありがとうございました!くるみだけでなく、わたしたちも楽しい時間を過ごさせていただきました。本当に、本当にありがとうございました!!


よろしければまた来年も、エコルちゃんにくるみと遊んでいただければうれしいです。


そして私たち保護者同士、いろいろなお話が出来ればと思っております。


どうぞ来年もよろしくお願いいたします。









クリスマスなのでサービスショット。















くるみの変顔(たまたま撮れました)
ずーっといっしょにいようね!
メリ~クリスマスです!