富士西湖PICAにて | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

5月3日、くるみを大きなドッグランで遊ばせてあげたいと思い、ネットで検索し見つけた富士西湖にある『PICA』というところに行ってきました。


この施設はコテージやキャンプスペース、キャンピングカーが泊まれるスペースもあります。


そんな施設の中にあるドッグラン。


確かにデカイ!ムダにデカイといってもいいかもしれないくらい。地面はウッドチップが敷き詰められています。


が、利用者がほとんどいない!わんちゃんが二人しかいない。


ずーっといっしょにいようね!-5.3PICAにて1
その子たちもいなくなり、おばあちゃまと軽く散策。


ずーっといっしょにいようね!-わんちゃん
新しくお友達が来るもあちらのドッグランで遊んでます。


しばらくすると大きなワンボックスが来て大きなわんちゃんが降りてきました。


ずーっといっしょにいようね!-優しいわんちゃん
黒いほうのわんちゃんは腰が悪いそうでちょっと歩きにづらそうです。でも悠々としていて迫力があります。


怖いもの知らずのくるみはこのお二方にグイグイ行きます。特に黒い方のわんちゃんに始終べったり。


身体が大きくて僕は最初ちょっと怖かったんですが、接してみるととても優しいわんちゃんでした。


くるみはまるで最初からそれを知っていたみたいな振る舞い。


ずーっといっしょにいようね!-5.3PICAにて2

ずーっといっしょにいようね!-5.3PICAにて3
白いわんちゃんは少々やんちゃ。くるみはひっくり返されてしまいました。


ますます黒いわんちゃんの方へ行くくるみ(笑)


やがて雨が激しく振ってきて、このドッグランの中にあるテントで雨宿り。


ここに来て小一時間もしないうちに雨。


ほどなくしてこの二人も宿泊スペースへ帰っていきました。


ドッグランのみを使用したいと思っている家族にはちょっと物足りない感じがしました。


申込所からドッグランまでけっこう遠いですし、アジリティはほとんどありません。


ここは宿泊を目的とする方が付随的にドッグランを使用する・・・・といった感じだと思われます。


富士五湖周辺にはけっこうドッグランがあるみたいなのでまたいろいろ探して別の施設を利用してみたいと思います。