引っ越し | 広島軽自動車販売サンボレ小田のブログ

引っ越し







13年間お世話になった  お店から
引っ越しします。





・・・・・・涙






僕は車屋さんの家で
生まれ育った訳ではないので、

僕を    クルマ屋サンボレ   として
独立させてくれ、育ててくれた、



このお店に

この場所に

この地域に

応援してくれる人達に



うまく言えないのですが、
思い出というか感謝というか


全てがある様に感じてしまいます。










生まれて初めて持った
『クルマ屋さんになりたい』


という夢の第一歩を
実現し踏み出したこの店





たくさんのクルマとお客様と



仕事をさせて貰いました。




無謀にも給料0円で


結婚の挨拶に行った

サンボレ設立1年目





この場所で



たくさんの時間を過ごしました。



 




色々なアルバイト、パート
社員と出逢いました。





小さなクルマ屋で働いている事が
恥ずかしいから

息子を辞めさせるようにと、

当時の社員の親から叱られた事も


お客様から
お客を紹介したけど、小さな店で
怪しいからって断られて恥をかいた
  と叱られたりした事も



自分なりには頑張ってましたが
挑戦の数も内容も足りないと
叱られました





今では良い思い出です






良いお店とは
近所を明るくする
人の役に立つ店と
考え、



設立2年目から
クルマとは一切関係のない
チャリティイベント


『サンボレ祭り」を

開催





多くの子供達に
喜んでもらえました。   


喜ばそうとする社員  パートの
姿を見てきました




祭りをするのに
お客様  家族 親戚  友人
みんなに協力してもらい
ました







次は
新たな土地で




ちょっと背伸び挑戦をする訳ですが






今回は、13年前より
たくさんの人達が応援してくれてます








商売を続けるという事は


どれだけ利益を出したとか

どこの店より沢山売ったとか


では無く



結果  どれだけの人が・・・・・












































何度も何度も


もう駄目かと



もう無理     


 







となった事もあったけど





13年間継続した事で




身につき残ったのは











応援してくれる人達でした









千同2丁目14-11





新たな土地で
サンボレスタートです。












13年間で出来たお客様と
スタッフ と共に








そして母親の代わりに応援してくれる
義母と共に。