おはようございます!!!
とうとう大晦日〜!!!!!!
それでは我が家の今年一年をまとめてみましたあんぐりどーぞーーーーー



【1月】
年末にインフルエンザに感染した上の息子(6歳)。大事には至りませんでしたが、お正月休み中だった事もあり他の子達にうつらない様にと、大変でしたあせる

の喉が腫れてPCR検査を受けるが陰性。でも先生(70代)に『うわぁ〜こんな腫れた喉見た事ない、あちこち切れてるわ。こりゃ痛いはず』と言われる程で、しばらくご飯食べられなくて大変でした汗

上の息子の発達テストの結果、とりあえず小学校は普通学級に通い様子を見る事が決定!!
(そして同時に娘(2歳)に発達テストを受ける様園からお願いされ実施。)

【2月】
実家にを熱で預かってもらったら両親にすぐにうつってしまい、仕事終わりに食糧を届けたり病院へ連れて行ったりとバタバタあせるほんといつも申し訳ない。もちろん息子達にもうつってそりゃもう快復までにはかなりの時間を要しましたあせる

上の息子の小学校入学に向けて一気に準備する時間がなくて、とにかく日々仕事終わりからお迎え迄のわずかな時間の中で買い出しや用意。とにかくバタバタした記憶が。

この月は、地味に日々予定が入ってたなー。


【3月】
からとうとうコロナ感染。仕事で熱が出たを預けていた実家の両親も含めあっという間に感染。同居義両親は陰性。
は(検査前に)クループ発作もでて、夜中救急へ走りました。下の息子も症状が重めで、いつ急変するかと気が気じゃない療養期間でした。無事でほんと良かった。

入学へ向けて準備もラストスパート!!!
と共に、色々と(学級費減額制度や学童費一部減額などの)手続きも終わってるはずなのに、あの書類が必要だとか、この書類がない等で仕事終わりで何度市役所へ足を運んだ事か。最終的にはその書類は必要なかったという結末を迎えたのでした…

【4月】
上の息子入学ランドセルおめでとー!
3月末から土日抜きでの10日間、学童の為弁当弁当弁当〜お弁当後半は下の息子の希望保育もあり、自分の分も含めてとにかく弁当三昧な日々でした泣き笑いいつも作ってる皆さんに感服!

初めての小学校生活になかなか慣れる事が出来ず、先生から連絡があり『急な時間割変更や意図しない事になかなか納得出来ず(こだわり(ルーティン)強め)授業に参加できない』と。こればかりはが学校へ行ってどうこう出来る事ではないので、ひたすらも不安な日々を過ごしました。
の『謎熱』にも悩まされました汗

【5月】
車の不具合発生。
修理から戻ってきたと思ったらまた調子が悪くなる事3回。最終的にお出かけ先の県外の国道のど真ん中で停止。レッカーや警察を呼んで状況説明をして、その後はレンタカーの手配や現地の車屋さんに修理をお願いしたりと、とにかく大変でした。一生忘れる事はないでしょう泣き笑い

そして地元の車屋さんと話した結果、これ以上修理しても完璧に直るかわからない…と言われ車の購入(中古車)を決めました車


【6月】
この月は毎週末、車の査定へ回ったり車の下見などで過ぎて行き…無事に購入決定!!
人生最大の買い物でした車

【7月】
子供達の誰かが熱を出すたびに、この数ヶ月PCR検査を何度受けに行っただろう…
に関しては《また来たの…?》と思われてたはず。

納車
待ってました〜!!!拍手
前車はとの思い出がいっぱい…沢山お礼を言ってサヨナラしました。これでいつ止まるかわからなくてビクビクしてた日々が終了。

上の息子、ハサミの上に乗って?しまい膝がパックリ。縫いました悲しいあれから本人曰く『ボクはハサミ恐怖症』だそうです。

【8月】
上の息子初めての夏休み(学童)で毎日のお弁当作りお弁当期間的には4月よりも長いけど、上の息子の好き嫌いだけ考えればいいので乗り切れました!グッ けど食費がかかりますねお札

ある朝起きたら首が回らない…
前にもあったのですが、とにかく寝違えとは違う痛みで背中の方にまでビーン雷というかビリビリピリピリというか… そのまま2日程我慢したけどどんどん痛みは増して腰も痛みだし、週末へ駆け込みました。本来なら普段(痛くない時)からメンテナンスで1.2ヶ月に一度程マッサージしてもらったりするのが望ましいんですけどね。そんな時間&お金が…ねもやもやでもでも今年は自分の体の不調を色々感じる年でした…課題です。


【9月】
この月はなんと言っても運動会!
が…下の息子は運動会が嫌すぎて、練習が始まった9月初旬から園へ行くのが嫌だと言い続け、日毎に元気がなくなりとうとう休む事になるという。きっと今から思えばこのお休みは必要だったんだなと思えますが、当初はめちゃくちゃ心配で仕事が手につかなかったなぁ…

余談ですが、運動会帰りにの車が後ろから追突されまして…幸い怪我はなかったんですが、から『やっぱりお前と居ると何か起こるなニヤリ』と言われなかなか凹みました。

低身長での通院。
やっぱりなかなか伸びが悪く、というか成長が止まっている期間もあり、また新たな検査が検討されて不安でいっぱいに。

【10月】
そう四十肩!!泣き笑いこれはですね…ほんっっっとうに突然でめちゃくちゃ辛かった…髪を結ぶ事も顔を洗う事もままならず、完全に痛みが消えるまでに三週間、違和感がなくなるのには1ヶ月半はかかった気がする…不安も、もう二度ととごめんだ…

上の息子が通う小学校に眼科医がいらっしゃっていたそうで、上の子をたまたま廊下で見かけたそう。で、上の子の目線(視点や動き)が気になったそうで、専門的な検査をさせてくれと。以前ここにも書きましたが、これも要観察中ではあるんです。でもなかなか変化もなく私もモヤモヤな日々でした。で後日、検査やテストをしてくださり、左右のものの見え方には異常がない事がわかりました!ほっ 上の子にとってはものを真っ直ぐ見る事は凄く疲れる様です。斜めから見て丁度良いのだとか。 とにかく長期戦で日頃から出来る事もアドバイス頂いたので、続けていきたいと思います。


【11月】
健康診断胃(炎)心電図でひかかる。『要観察』レベルなのですぐには病院へ行かなくてもいいけど、心臓は日頃から少し気になる事があって… 一年後と言わず、春までには行けたらいいなと考えてます!

3回目のコロナワクチン接種。
副反応に苦しみました…色々考えて打つに至りましたが、もう二度と打つ事はありません。

娘、来年(年少さん)に向けての園や市の方達との話し合い。書こう書こうと思ってまだ書けてないのですが、『歩行器』をレンタルする事を検討しております。
新しい事への計画や挑戦、やっぱり色々考えては立ち止まり…考えては立ち止まり…、自分の弱さ小ささにほんと情けなを感じてます…

【12月】
娘、脱水症状入院。
これはまだ記憶には新しいですが、即下の息子にもうつってしまい(の後実家両親にも)、ほんと我が家の危機でしたあせるあせるあせるもしがうつってたら…と考えると恐ろしすぎるガーンガーン

毎度の事ですが、子供達インフルエンザ予防接種のこれまた副反応汗
もう見てられないです。これも来年は…と考えます。


と、まあざっくりですが、
(毎月2週に一度ののリハビリや通院、息子のアトピーの通院等は省きました。あ、あと子供達(特に)の熱ももう書ききれないのであせる
我が家の一年でした。んーー去年よりは落ち着いてた??かな??いや、そうでもないか

いやぁ〜、とにかく今年も
駆け抜けましたよキメてる



何より!!!!!

いつもこんなブログを読んでくださっている皆様、本当に有難うございます(_  _)
ここに書かせてもらう事で本当に救われるんです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

なかなかhappy happyな内容が少ないブログではありますがあせる幸せ前提でいつも書かせてもらってますニコニコはい。

一度きりの人生、私の場合は今こうなっておりますが、だからって投げやりになんて生きません。
とにかく皆んなが健康である事。泣いて笑って当たり前の様に出来る事。そしてそれを当たり前と思わず大事に思う事。そして自分も大切に泣き笑い


よ、あなたが居ない4度目の大晦日。
ピンチの時の『→)◯◯◯びっくりマークダメだ助けてびっくりマークびっくりマークびっくりマーク力貸してびっくりマークびっくりマークびっくりマーク』うるさかったね。

この一年きっと何度も助けてくれたね。本当に本当に有難う。

見ててね、まだまだ頑張るから。来年も宜しくね。





皆さんは、今日という日をどう過ごされますか???????まったり…バタバタ…色んな大晦日がありそうですねひらめき
来年もどうか宜しくお願いします(_  _)




で、我が家は、買い物です!!!




が…








なんと


下の息子が園から風邪をもらってきてしばらくお休みしてたのですが… 

とうとううつっちまいましたね。



あ〜(我が家)らしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

で、どうしよ。