3倍増しのブログ

アニメ、ゲーム、漫画などの感想や物欲記録です。


テーマ:

 

安部真弘先生の新作漫画「あつまれ!ふしぎ研究部」の2巻です。週刊少年チャンピオンは買ってないのでコミックスが出てくるのをいつも心待ちにしています。

 

 

しかしそろそろ「侵略!イカ娘の」という枕詞が要らないくらいになってほしいですね!

 

 

---

関連記事

【漫画】 あつまれ!ふしぎ研究部 1巻

---

 

 

 

今回ふしぎ研究部の顧問になった春日野旭先生。この人も基本変わってるんですよね。

 

 

 

 

 

 

毎回なにかとお騒がせな顧問ですが…なかなかイイですねこのお姿。

 

 

 

 

 

 

段々と頭角をあらわしてきた風紀委員の高浜麗子。不健全なことを取り締まるはずが自分で不健全な妄想をしてしまう変態さんです。

 

 

 

 

 

 

 

ふしぎ研究部の面々以上に厄介なキャラですね。

 

 

 

 

 

このツイートの通り、なんかホッとするそして安心して読めてしまうこの「あつまれ!ふしぎ研究部」です。細かい余計な考察をする必要もないし安心安全漫画だと思います。この作品も長らく続くといいなあ。

 

 

それでは次回のふしぎでお会いしましょう。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

 

あつまれ!ふしぎ研究部 #2 (少年チャンピオン・コミックス) あつまれ!ふしぎ研究部 #2 (少年チャンピオン・コミックス)
安部真弘
秋田書店 2017-09-07
売り上げランキング : 753
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

通常の名無しさんの3倍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。