ちーままのからだいたわ~る料理レシピ

楽天絶品おかずレシピ100選に選ばれたちーままの料理やおすすめのお店、器具材料をご紹介します☆


テーマ:

漬物とか味噌づくりとか、そういう手作りの類は、 不器用な私は

大体雑な扱いをして腐らせてしまうのではないかと

いつも手を出していませんでしたが、が、が!

 

らでぃっしゅぼーやで販売している簡単ぬか床を見つけて

 

誰でもできます!

 

という言葉に騙されて?笑

 

買ってみました( `ー´)

 

まずは手始めに家で取れたけど硬そうなナス

そして、きゅうりと大根をつけてみました☆

 

 

空気にふれないようにとのことなのでしっかり野菜にぬかをかぶせて

 

 

 

作り方は丁寧な説明書がついていて、がさつな私にもわかりやすく

簡単でした♪

 

 

つけ時間も丁寧に書いてくれているのでメモをはりつけたら完成です♪

 

宝さがしみたいでとっても楽しみになってきました(^^♪

 

らでぃっしゅぼーや 購入はこちらをクリック

 
 

 

星ウォーターサーバーの比較まとめサイトはこちらをクリック星

 
 

音譜宅配スーパー比較サイトはこちら音譜

 

 

 

ぽちっと押して応援よろしくおねがいします


人気ブログランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ちーままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。