療育を秋から始めて、時間があまりない日々になってしまいました。たぶん、私が時間の使い方が下手なのもあります。


療育と家事と娘と遊ぶ。それだけで、1日はあっという間に過ぎていってしまっています。

療育が午前中あるので、その後息子を、保育園に送り、家につくのはちょうどお昼ごろで、すぐに娘のお昼ご飯の準備しなくちゃならなくなります。

前は週に3回ほど夫のお昼ご飯を作っていたのですが、そんな余裕なく、夫に「自分で用意してー」と言ったら、あっさり快諾されました。


そして、なぜかお昼ご飯は置き換えダイエットを始めた夫。

痩せました!とても痩せました!10くらいは痩せました。ポコっと出ていた夫のお腹はぺったんこです。


それから、夕食も夫の胃が小さくなり、一品作るのが減りました。とても楽になりました。




何度か私がダイエット勧めてもやらなかったんすけど、健康診断の結果に危機感を感じ、始めたダイエット。まぁ、私が言ってもやらなかったのは、、なんというか。。。なんですけど。

まぁ、いいんです。痩せてくれてよかった!