保育園の幼なじみのお友達。入ったときから何度も同じクラスになり、とても仲良しのお友達。


最近、お互いのお家で遊ぶようになり始めました。

それはとても喜ばしく感じています。とても、息子が楽しそうにしていますニコニコニコニコ


ですが、私は相手の親御さんとの距離感がよく掴めず、少しストレスを感じています。とてもいい親御さんで、「いつでも遊びに来ていいよ~」と言ってくれるのです。

ですが、息子が他のお家でなにかしてないか不安になってしまう私は、気を使ってしまうのです。

自分の家なら息子の様子がわかるので、まだいいなぁ〜と思いながら、、

息子のお友達が来るとなると、掃除とお菓子とか用意せな〜とかちょびっとだけ手間がかかる(まぁ、大した負担ではないのですが)


子離れできないわたくし。

夫にも「息子が家でたりしたら、確実に泣くな」とか言われました。

子離れできない母親になるのは嫌ー!過干渉の親に育てられて、嫌な思いを沢山したので、過干渉には絶対になりたくない。


それから、最初に息子のお友達が来た時お菓子をいっぱい持ってきてくれたのですが、お友達の家に行く時、私もお菓子を渡す?とかな?それとも息子のお菓子だけ持っていくるのかな?

よくわからんなぁ〜と思ってしまうのです。


それから、まだ年長さんなので、送り迎えどーするー?とかもありますね。車停めれるとかも。


子供の友達付き合い、経験が少なくよくわからないショボーンショボーン


ぼちぼち付き合いながら距離を探ってます


とても仲良しの息子のお友達なので、相手に嫌な思いさせて、遊ばなくなるのが嫌なので、程よい距離が見つかるといいです。