息子のお友達がお家に初めて遊びにきました。保育園のあとに遊ぶことに。


家に来た途端、探検始めましたね〜あぁーリビングだけのはずが、寝室も。。。まぁいっか!

いそいそと部屋を紹介する息子面白い。やけに嬉しそうです。

飼っているカマキリも見せて、ご満悦の息子。


息子のお友達は、私も何度もお話しているので、顔はよく知っていたが、初めて遊ぶとー

まぁーよくしゃべる!しゃべる!

お家にないおもちゃで遊べるのが楽しいのか、まぁーあちこち触りますわ。



ひとしきりお部屋探検ツアーが終わり、ゲームするみたい。

息子が好きなガンダムのゲーム。お友達はそんなに好きではなかったみたいですが(笑)息子は楽しそうに解説して遊んでおります!そして、いつものようにコントローラー独り占めしております!(途中からは交代で遊んでくれました)


その後、お友達が持ってきてくれたお菓子を2人でむしゃむしゃ。あぁー息子はお家のお菓子を食べて欲しかったのに、お友達がくれたのでもらってしまった。目を離した隙に、いけなかったわ!


1時間半ほどですが、娘も参加しようとお兄ちゃんにくっつくし。お菓子を食べてるときには、お菓子が欲しくて娘は泣くし(笑)


騒がしかったですが、息子もお友達も楽しそうに遊んでいました。


帰り際、遊びたりなさそうでしたが、バイバイできたね。でも、なんか息子のお友達「また金曜日にね!」と。また遊ぶことに二人中で決まってる?みたい。いつ決まったん?