姉は私の2つ年上で、小さい頃から仲良くなかった。仲が悪いというより、接触がない姉妹でした。なんででしょうね。合わなかったんです。大きな原因はないのですが、性格が合わず、一緒に遊んだりすることは小さい頃を除くとほぼなかったです。


変な姉妹ですよね。自分でもそう思います。


大人になってからも接触がない状態でしたが、姉の離婚後、姉が職を転々としたり、お金のことなどで関係はこじれ、今は嫌いになりました。嫌い?憎い?そんな気持ちです。


私には父と母がいますが、父親は私が29歳のときになくなっています。

若年性の認知症などを患ったのちの、肺炎で亡くなりました。認知症があったため、介護などをしておりましたが、肺炎で亡くなったのは急なことでした。

父の葬儀でも姉は何もせず、さらに葬儀の後の食事の途中で先に帰ってしまいました。


決していい父親ではなかったとは思いますが、なぜ亡くなったときくらいちゃんと送ってあげられないのか?


なぜ母親に平気でお金をせびるのか?


あの人にとって親ってなんだろうと思う。


何を考えて生きているのか私にはよくわかりません。


そんなこんなで、姉との関係は拗れたままです。