先日書いたこれ↓










サムネイル



↑こんなん言ってたと思いますが…








結論から言うと

「便利だけど寒いときに使ったらアカン」

でした不安







前回、[ヒルドイドローション]、[ビーソフテン]、[カルテHDスプレー]を書いたから今回もその3つについて。です。
ヘパリン類似物質はたくさん出てるから全部出しちゃうと大変だもんねぇ。
知らんやつも絶対あるし💦
たまにこういうの、何かの主か?ぐらいの勢いで自分の使用感との違いを恐ろしくメッセージで送ってくる人いるけど、そういうの、ちょっと、怖い…
「コメント」ではなく「メッセージ」というところがなお怖い…
使用感はそれぞれだと思うから「ふーん。」ぐらいの、楽しいポジティブな感想ならいいんですけど「あなた!!間違えてますよ!!!○○ではありませんか!?私は○○ですけど!!」みたいなの、引く…
私はこれでとあるアーティストを嫌いになりかけたからね…
決して本人が悪いわけではないのにツイッター、あ、まちがえた。Xとかでもファン間で謎に繰り広げられるバトル(笑)
方言丸出しで直接メッセージとか、マジで怖かった(笑)








カルテHDのスプレー、
使用感はさらっとしてベタつくことはないし、スプレーの吹き出し方?はムダに広くなくて、かけたい場所とスプレーの距離さえ間違えなければ常識的に広範囲にかかってくれるし良い。
(たまに「おいっ!!!!!」ってツッコミ入れたくなるぐらい広範囲に出てくるスプレーあるもんね… かけたい場所じゃないとこにかかってベタベタになるのよ…)




ただし、かけっぱなしだと浮いてる感があるから上からペタペタ押さえたほうがいいかも。




ヒルドイドフォームやヒルドイドローションは(ムダに)伸びが良いが故についうっかり出しすぎちゃって延々にスリスリ伸ばすハメになるし、ビーソフテンのミスト形のスプレーはスプレー穴の問題なのか時々ドバッと出てくるときがあって微妙だからその中間ってかんじかな




ただ、、、

このスプレーは夏向けやな…




きのうのお風呂上がりに自分で足にスプレーしてみて、

「あ、良い目がハート

って思って、一旦終了。







夜中、娘が帰ってきてお風呂に入って出てきたタイミングで娘の背中にかけてみたら




サムネイル

ひいぃ~ 冷たい!!!!!!!!!!




と、みるみるうちに背中や肩に鳥肌が泣き笑いアセアセ




確かに私も足にスプレー吹き掛けたときは冷たかったけどそこまで冷たかったかな?

と思って、その場で私も背中にかけてもらったらびっくりして声が出るぐらい冷たかった泣き笑い



痛点の数が背中と足では違うんやろか?








この時期にプレゼントする→@コスメに口コミ書いてもらう。

その口コミが揃うのが5月頃。


暖かくなるころに世間が

「何かベタつき少ない保湿剤ねーか?」

って探し始める。その時に私たちの口コミが物を言う。




って考えるとこれは暖かい時期向けなんかな。





私の背中も娘の背中と同じように鳥肌すごかったらしい泣き笑い



一体何のはなしよ。ってかんじだけど、使いやすいけど涼しい季節にしたほうがいいよ。

ってはなしかな口笛





あとはあれだ。 処分するとき自治体によっては多少めんどうかも。ってはなし。
(スプレー缶だからね~)





で、もらっといてこの言い方ね泣き笑い泣き笑い