今年はさぼりすぎた不安




今年?というか2023年。2023年度の申告よ…真顔


と、いうのはね、言い訳だけど新しく始まった法改正のおかげでそっちもやらなきゃいけなくて気力が削がれていくんだ…無気力



の、割にはちゃんと遊んでいたりとかで結局は「サボり」なんですよ…絶望






どうだろう、8割ぐらいは終わっているのであとちょっとがんばるだけですおばけ


この時期になるとこれを理由にお誘いを断ることがあるけど「また?そんなに大変?早くやらないからじゃないの?」とか「私も医療費のをやるけど、書くだけじゃん。時間かからなくない?」とかって言われるけど2024年になってしばらくしないと出ない証明や明細もあるし医療費申告のそれとは量が全く違うのだよ。と、言ってもわかってもらえないから言わない🫠



と、いうことで今日はそのあたりを中心にやっていきますえー

そろそろ税理士に渡さないとヤバい絶望