きのうもチラッと書いたけど、きのうの私は岐阜県庁に行っていました~ニコニコ







しばらく岐阜県岐阜市へ通っており、いろいろ「遊ぶ」計画も立てていたんですがね…

最近毎日のように書いている風邪→咳喘息のお陰で計画が全てふっ飛び、最初のほうに昔の岐阜県庁見たぐらいで終わってしまいそうでヒジョーに悲しい思いをしてたんです悲しい





ここまで書いておいてアレなんだけど、昔の岐阜県庁の建物について書いた記事を貼りつけようと思って探したら「岐阜市をうろうろ②」ってなってる…
よく考えたら岐阜市のお隣の羽島郡笠松町もうろうろしてたわ… しっかり遊んでた。
すぐ忘れる…🥲 びっくりした🥲



私の「遊び」好きを知っている仕事先の人から





仕事先
「今回はどう?何して遊んだー?」


「今回ちょっと行けてないんですよ~。 数日前に昔の岐阜県庁を外から見たぐらいですかね~」
(お互い仕事はまじめにやりますが関係性は緩い)


仕事先
「県庁、最近また新しくなったの知ってる?」


「あ~、知ってますよ~。 真横にできた3代目ですよね。」
(事前学習済み)


仕事先
「あれ、中入れるんだよ。 展望スペースもあるみたいだから時間あったら行ってきなよ~」
(毎回いろいろ教えてくれてありがとう)



と、オススメいただきましたので行かない訳にいかんじゃんてへぺろ
だって取引先の方がオススメして下さるんだからさぁニヤリ









で、行ってきました~口笛口笛
(きのうも書いたからその詳細ってかんじで、優しい目で見ていただけると助かります)









うずまき岐阜県庁うずまき
岐阜県岐阜市薮田南2-1-1







これ、本当に入ってええんか…?不安

と思いながら中に入ると…




おおっ! 何かあるびっくりびっくり











入ってみると~、、




何かすごいぞ、、、






↑この映像は、、たぶん、、
ここ↓で流されているものと一緒かも。っぽい。
昨年4Dで見てしっかり酔ってきたから忘れねぇ…



 










他にも甲冑の展示もありでしたニコニコ









4枚ぐらい上、映像の写真の左のモザイク部分隠れてるのあるじゃん。

何かよくわからないけど偉いさんかなにかが案内されていて、一般の人、かなり見づらかったよ…

その案内の人がこの展示は時々入れ替わるって言ってた~

ちょっともやっとしたけど説明だけはしっかり聞いてきちゃった🫠



でもね~、
偉いさんがいるならそれなりに警備みたいなのがあるのかもしれんよ。。
わかるよ。わかるけどさ、、
それならさ、その時間だけ封鎖するとかしたらいいのにってぐらいの対応だったよ…










次は展望台へ向かうエレベーターへ乗って20階へ指差し






エレベーターを出るとこの景色ラブ


さすが20階びっくり
景色すごーっびっくりびっくり
足元までガラス張りってのが良い。 解放感たっぷり~ラブラブ







360度ぐるーっと景色を見ながら1周してみる目がハート




景色についてはきのう書いたので割愛てへぺろ



休憩スペースやキッズスペースもあり~、









岐阜県の建材や美濃和紙の紹介などもありましたニコニコ























次は2階へニコニコ


食堂人いっぱいだったびっくり

お値打ちやな。。











岐阜県産品のお店もあったから入ってみたけど、店員さんがいろいろオススメしてくるのでゆっくり見ることができず、ささっとだけ見て退散えーん



店員さんはおもてなしのつもりでしているようだったから悪気はなかったんだろうけどね…
入ってしばらくしてからの声掛けならありがたいときもあるけど、入店直後だとちょっと戸惑うアセアセ




ゆっくり見たかったよ~えーん












この辺りのチラシ類は今後の参考にいただいてきましたニコニコ






こういうものを夜な夜な眺めて次回の学習をしておりますてへぺろ









また、今、コロナに感染する方が増えてきているみたいじゃん。

コロナではないとはいえ、やはりゲホゲホしているのは皆さんも気になるでしょうし、私もいやらしい悲しい


全く遊べないから早く咳喘息治ってくれ~えーんえーん