イベントバナー


イベントバナー






娘が高校生のときに知り合ったママ友さんがいるのですが、


普段からちょっと私とは考え方が違うかな?


と思うことがあったので高校を卒業してからは 少しずつフェードアウトをしている途中でしたが今日びっくりする申し出がありました…



2023年成人式が我が家。2024年成人がその家の娘。

2023年成人の息子もいて、その娘と我が娘が高校の同級生でした。

子ども同士は関わりはなかったので良かったのですが、ちょっと、もう嫌ーな気持ちになりましたよ…




成人式の着物をどうしたかと聞かれたから一式買った。と言ったら、


    貸して


と…




年が違うし大学の卒業式にも被らないはずだから貸してほしい。と…



貸さない…



え、、貸さないよね…

絶句したけど、ライントークだったから良かった。こちらの絶句している表情が伝わらなかったはずだから…


日々びっくりすることは起きてるけど、これは久しぶりに本気でびっくりしましたねぇ。



こちらから使う?とか聞いたなら別だけどそっちから貸してとはどんな感覚なんだろう…


そこは子どもが4人いて、何かしら大変なのはわかる。

ただ、成人式の着物を貸してと言われると、ちょっと、どうもねぇ。



ケチだと思われてもいいです。

貸したくないものは貸したくない。 なんでこちらが大金はたいて買ったものを易々と貸さなきゃならんのだ…



好みの柄もあるだろうしレンタルで借りたらいいじゃんと言ったら高いし、レンタルの安いものだと生地がペラペラだから嫌と…



そう。わかる。我が家もそれは嫌。だから買ったの。

卒業式もあるし前撮りも考えたらそのほうが安かとたからね。



でも誰かから、こっちからの申し出でタダで借りたいとは思わなかった。



なんか、ちょっとびっくりでしたよ…