イベントバナー


今日、たまりにたまっていた郵便物やらなんやらかんやらを整理していました。

ここ1週間ぐらいで届いた郵便物の中に運用報告書と取引残高報告書が届いていました。

投資信託についてはいろいろ意見があるとは思いますが、私に合っている投資方法だと思っています。

まず、お金を持っていれば何かわからないものに使ってしまう…

次に銀行に入れておいても金利が笑えるぐらいつかない…

そして常に株価がチェックできない。


と、いうことで入れたら忘れるつもりで投資信託。投資分配金をいただくという手法で投資をしています。


始めたのはリーマンショックのとき。
今なら下がっているから私でも買えるのではないかと安易な気持ちで口座開設をし購入しました。


それから少額だけどちょびちょび買い足していき今にいたります。


儲かっていますか?    

と、聞かれたら何をもって儲けてるかがよくわからないけど評価損益はちゃんとした数字が出ているのでOKかとニヤリ


本当はしっかり勉強したほうがいいのかなーなんて思うこともありますえー