大きな国際空港にはビジネス・ファーストクラスのお客様が

待つラウンジがあります。

小国民な私はいつもエコノミーなので縁がないのが当たり前ですが、
sanapiのブログ-3

sanapiのブログ-2

sanapiのブログ-1



先週末の渡韓で調査することができました。

http://www.unitedairlines.co.jp/core/japanese/SI/lounges/...

ユナイテッドのスターアライアンスというマイレージクラブに入っていて、

昨年10月22日に、このラウンジ1回利用券25ドルセールというのが

あって、買っておきました。

しか~し、その後スター系に乗ることがなかったので、ずっとヨレヨレの

決済したプリントを保存していたのです。

 今回は期限(1年)が切れ、なおかつ成田発だったので、

思い切ってあの重い(感じ)自動ドアをくぐってみました。

そして、そのヨレヨレのきったない紙をみせて

搭乗券をみせると

「お客様!。。あと1時間半しかございませんし、当社の飛行機ではないので、搭乗の予告アナウンスありませんがよろしいですか?」

え??はい。。使えるなら!!

じゃ~~ん、他航空会社でもつかえるじゃないか!!

 一歩踏み込むと、体育館の様な部屋が4つくらいに仕切られて

ビュッフェのブースも二つある!

「無料インターネットはありますか? 温かい飲み物ありますか?」

初心者丸出しの小国民。

そして、周りは見かけもレディー・ジェントルマンな方々が

マイパソコンでネットしているじゃないか!!

 オーラが違います。 セレブはオーラがある。

お恥ずかしめに、ワインなんか片手にパソコンでピグをする私。

やっぱりここレベルは自分には合わないのかな~と思いました。

ビール
ワイン
ジュース
野菜スープ
海苔巻
フルーツ
シリアル

食べ放題です!!

それで2500円は安いかな!
ビールのめたらな~~