お泊り女子会

テーマ:ブログ 2012-08-11 16:22:39

転職までの束の間の休日



実際、次の職場でどういうふうに休日がとれるか

ホントに水日祝休めるのか

そんなものは入社してみないとわからない(←信用できないよね~募集要項なんかww)


なので


もしかしてなかなか会えなくなるかも・・・・なお友達が遊びにきてくれました。



はなそう。   のこえだ&はな&そう ファミリー



これまでに何度も会ってはいるけれど

ゆづきちはホントにマイペースだったので

なかなか利発なはなちゃんについていけずじまいの感じ。


今回は・・・・




雪のひとひら


はなちゃんが飛べば・・・・



雪のひとひら


ゆづきちも飛ぶ。



今までにないくらい、急速接近!



先日のyukimiちゃん邸でのオフ会でも思ったけど

マイペースでなかなかお友達と絡めない子でも

ゆっくり見守ってれば、だんだん自分から前に進めるようになるんだな~




雪のひとひら


逆光でも被写体を明るく写す方法

こえだはんにご教授いただきました。



夜になってもテンションは下がらず

はしゃぎまくり



雪のひとひら


お布団も別々に用意したんだけど

「はなちゃんのおとなりで寝たい~」



雪のひとひら


それぞれお気に入りのヌイグルミを抱えて

ひとつの枕で転がっております。


いや~

かわいかった。


こういうのって、女子だ・・・と思う。


男の子ってあんまり「いっしょに~」とか言わなかったような。


先日ツイッターで

小学校高学年になると、女の子は仲良しグループでお泊り会がはやってて

参加できなかったりすると、もうグループじゃなくなる

みたいなツイがあって



そういうのってさ

やだなー  メンドーだなー

(やってあげることはかまわないけど、それで仲間はずれだとか云々が)



と、女子独特の変な群れ意識が苦手なワタクシは思ったりしたのですが


・・・でも

うちの子もやりそう((笑)




雪のひとひら


ふたりが自分たちで考案して、えらくはまってた遊び


名付けて

「たすけてごっこ」


ジャングルジムから、ひとりが下の海?水?に落っこちた設定で

もうかたほうが助けるっていうね。


最初は手をひっぱりあげてたんだけど

そのうち、ヒモを投げて助けるという方法に進化



とにかくファンタジー好きのふたりなので

一緒にお姫さまになったり

物語を展開しながら遊んでました。



もちろん

合間合間に、ちょっとした口論や泣きべそもあったけど

総じて、はなちゃんがオトナなので、あまり面倒なことには至らず。。。


最近のゆづきち

「もう知らなーい」とか「もうお話しない」とか

口癖になってる気がする。


うちら夫婦はそういうこと言ってないと思うから

たぶん保育園仕込みなのかな?


いずれにしても

しばらく様子見ながら、直していきたいと思います。



そういえば

yukimi邸で、遊んだ時も

唯一弟がいるゆきミニちゃんが、やっぱり一番落ち着いてるというかオトナだった気がするなー。



いい意味で「折れる」

ことを学ぶからかな。




そして、はなちゃんをお姉ちゃんの座に押し上げたそうちゃん
雪のひとひら


なんと、この前日、3カ月にして寝返りに成功したそうちゃん。



我が家でも何度も寝返り披露してくれました~



・・・腕がぬけないっっ! ←それがまたカワイイよね



二日目の朝、パパのところに向かう三人を見送った後

前日のハイテンションで絶賛寝不足不機嫌だったゆづきち

11時過ぎから夕方4時まで

爆睡してました。。。



起き抜けの一言


「あした、はなちゃんとあそぶ~」




よかったよかった。



こえださん、はなちゃん、そうちゃん

遠いところ、立ち寄ってくれてありがとう~



















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■★こえださま★

・・・恐ろしいことに
リコメ1か月もたってるし・・・

すみませんです~

でも、うちいまだに「はなちゃん」って単語に
反応するんだよ。

「あそびたーい」って言うww

また近々、どうでしょうか~

3 ■ありがと❤

こないだはありがとね!
ほんと楽しかった~
ほんとにほんとに楽しかったよ~
はなも「またゆづちゃんとあそぶ」って言ってたよ。
感じたことは同じだったのねw
かわいいね~
こっちはまだ記事にもできないでいますが
また記事に挙げさせてもらうね。
おそろい、やっぱりかわいかったね^-^
また落ち着いたら遊んでね☆ぜったいね☆

写真、きれいに撮れてるねー!!!
逆光もクリアできたやんっ

2 ■★クロはん★

そうだよん♪

ちょうど我が家が別宅への通り道なのよ。

寄ってくれて楽しかったよ~

おそろいの服ね
初日に着て汗びっしょりだったのに
寝ながら「明日もコレ着る~」って二人に言われて
あわてて洗濯したんだよww

きっと本人たちもおそろいがうれしかったんだろうね

1 ■無題

なに!こえだはんがお友だちの家に行くって言ってたの、ぽん家だったのか。
お揃いの服着たカワイーね。
腕が抜けないそうちゃんも。

なかなか会えなくても会えばすぐに遊べちゃう、幼馴染っていいね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。