あっという間に10月ですね。

台風だけでなく、ずーーーっと雨が降っていたようなそんな9月も過ぎ、

夜は少し寒かったりします。

 

夏の暑い夜にビールも最高です!が、

涼しくなったらやっぱり「鉄板」や「お鍋」を囲みたくなるのは日本人の性でしょうか(笑)

 

さてさて、さっくるにもんじゃが登場していますよ!

ワンコインの店長しゅんさんオリジナルの「さっくるもんじゃ」です。

 

 

 

ワンコインは2年半前に「ヲタクキッチンサックル」として新規オープンしたお店を

1年後には「ワンコイン食堂さっくる」と改めリニューアルオープンさせました。

えっとホームページ見ててもどこにあるか「ヲタクキッチン」だけがわからない。

ヲタクキッチンって何屋かわからない。

 

そんな声をずっと聞いていたものですから、店長が変わると同時に店名も変えました。

こちらの店名になっても「いまだ何屋かわからない(笑)」と言われることが多々あります(笑)

お酒好きにはたまらない30500円飲み放題という気楽なお店です。

 

このコンセプトは私は最初反対でした。

だって自分がソフトドリンクしか飲まないときがあるから(笑)

でも、常連客様の間ではこのシステムがうれしくて毎日通ってくださる人もいるのです。

 

 

だから、このシステムは残しつつ、私の願いをいっぱい詰め込んで!

と店長に無茶ぶりばかりしてできたのが「もんじゃ焼き」です!

 

 

出来上がってくるまでに1年かかりました(笑)

店長はぎゃくに「もんじゃ焼きはちょっと・・・」と拒んでいたのですけど。

どうしてももんじゃ焼きが食べたいと私の熱望に負け・・・

オリジナルもんじゃが出来上がりました!!

 

 

 

8月に出来上がって。私は3回知人友人を紹介したけれど、みんな

「あっさりしていてぺろって食べれちゃう」

「胃もたれしない」

「何よりもんじゃってこんなにおいしかったの?」

「ビール&ハイボールのおつまみに最高」

そうなんです!!

もんじゃはお酒のアテですよ♡

 

 

 

絶対もんじゃ女子部を作る!!

って今私息まいてます(笑)

 

 

来る10月10日 体育の日に。

スポーツするみたいにさわやかに真剣に

もんじゃを食べよう!!女子部☆

を開催します!!

 

■時間

19:00~22:00(3時間1本勝負)

※もちろん面白かったら延長しちゃうかも(笑)

 

■定員人数

6名様

※もんじゃを囲む限界の人数です(笑)

お座敷囲んで私がもんじゃ指導します。。。できるかな(笑)

※もうひとうお座敷あるので4~6名1団体様でのご予約もお受けいたします

 

■ご予算

4,500円(お料理2,500円+飲み放題3時間2,000円)

※年間パスポートお持ちの方4,000円

 

■お料理内容

手作りおぼろ豆腐、シーザーサラダ、チャンジャゴーヤ、ゴーヤチャンプルー、もんじゃ(おかわり自由)

 

■選べるお飲み物

ビール、ハイボール、チューハイ、ソフトドリンクに限ります!

 

■参加条件

女子部だけに女子もしくは女子力高い男性

(女子トークにお付き合いしてもらえる方に限ります)

 

■トーク内容

もんじゃをつつくときは、ひたすらもんじゃに集中してください。

それ以外はだらだらと自由に語る会です。

 

■持参物

笑顔とたくさん食べれる胃袋と4,500円

さっくる年間パスポート購入者様はパスポート持

 

飲み放題が3時間で2,000円なんて!さっくるらしいよね♡

年パス持ってる私は更に500円引きだから嬉しいよね♡

もんじゃに集中って面白そう♡

福山でもんじゃって食べれないから食べてみたい♡

実はもんじゃ食べたことない♡

私がもんじゃの食べ方を教えてあげる♡

1団体でお座敷横取りしたい♡

とにかく女子部に入って女子トークを繰り広げたい♡

福山にもんじゃ焼きをなんとしても浸透させたいさっくるを応援する♡

 

 

 

そんな皆様でクラブ活動のように盛り上げて頂けたら、私の願いがまたひとつ叶います。

厚かましいお願いですが、このもんじゃ本当に美味しいです。

きっと皆さまにも喜んでいただけるし、その後更に改良を重ねて行きたい!と思っています。

 

10月10日のご参加表明!お待ちしております~♡

 

お申込みは、お申込みフォームから!

 

もしくはわたくし石丸のFacebookメッセンジャーからお願い致します!

 

 

営業時間:18:00~1:00(L.O)日曜休み

※ご予約時は営業します。 

ワンコイン食堂さっくる2階フリースペース

完全予約制

アクセス:広島県福山市昭和町6-17

電  話:084-982-8669

 


リンク→o料理ヲタクが気まぐれに作る鉄板アラカルトと、鉄板焼の王道をご提供。

2階は、イベント、会食、カラオケルームなどに使えるフリースペース。

(1日1組限定)