母 と 義父 | さなぴぃ のブログ ♡腹膜がん2015

さなぴぃ のブログ ♡腹膜がん2015

いっぱい楽しい事書きたいなぁ♪

私の母は 82歳
自立型の施設で暮らしています

確定申告の時期がきたので
母の収支をチェックしました

母は まあまあ元気で
過ごせているのですが

ちょっと血圧高めだったり
ほんの少し 喘息気味だったり
数年前には 複雑骨折をしたり

後期高齢者とはいえ
医療費は それなりにかかっています

年金のほかに わずかの収入があり
きちんと申告しなければ
税金がかかってくるので
結構 緊張します

そんな母の口ぐせは
「一日でも私より長生きして!」
なんです。。。。。

これって かなり
響くのよね~
なんか辛いわ~

母を泣かせたくないけどね~
私の治療のこと
詳しくは言ってないのよ~

主人のほうは
義父 90歳を超えました

田舎で1人で頑張っています

母 も 義父 も
私の  心の支えに
なっています