ナルサス | さなぴぃ のブログ ♡腹膜がん2015

さなぴぃ のブログ ♡腹膜がん2015

いっぱい楽しい事書きたいなぁ♪

リムパーザ の服用を断念してから
体が楽になり 動きやすくなりました

ヘモグロビンはきっと
9は超えているだろう

ガーデニングをしたり
お出かけをしたり
このまま元気になるのではと
楽しく過ごしていたのですが、、、

この数日  排尿時の痛み
背中の痛みがあらわれ
『絶対、膀胱炎だ』と思って
診てもらいました

採血採尿CT、、、
膀胱炎ではない
かわった様子はなく
やはり癌が悪さをしてるようで、、、

はじめて『緩和ケアセンター』の受診を
主治医にすすめられました       

緩和』の言葉を聞いた時
ついにここまできてしまったという
絶望感でいっぱいになり
辛かったです

もちろん緩和とは
終末期だけではなく
病気になった時から
心の拠り所となる場所と
わかってはいたのですが、、、

はじめてお会いした
緩和のDr.は
それはそれは優しくて
『次の治療ができるように
    医療用麻薬を飲みましょう』と
ナルサス(オピオイド系)
飲み方を教えてくださました

・カロナール
・ナルサス
・スインプロイク
(ナルサスようの便秘薬)
・吐き気止め

ナルサスの威力は凄いです
ピタッと痛みがなくなりました

痛みがなくなると
気分も上がります

痛みがなくなったので
来週から
再々々発  の治療です

初発をいれると
4回目の抗がん剤治療です

骨髄もだいぶ疲れているだろうし
あの治療後の1週間を思うと
不安がいっぱいではありますが

まだまだ頑張れる
そんな気がしています

来年の春は
まご吉くんが小学生!

ばぁばの春も
何かと忙しくて
楽しくなりそう!

p(*^-^*)q がんばっ♪