トレランしてきました

テーマ:
この前の日曜日は久しぶりのトレランレース爆笑

ニセコのレースに出るのは2年ぶり〰😵
本当は30キロの部に出たかったのですが、トレランの練習は全くしていないし、去年より走力が落ちているので、今年は10キロにエントリーしました🎵

お天気は最高😃⤴⤴
今年からリフト設営の工事の為に、少しコースが変わりました。
けど、いきなりのゴンドラ下の急登を走る事には変わりなさそうびっくり

走る前にパチリと🎵
山をみると、走れるか?不安になってドキドキだったのよ〰

スタートして、すぐの登り坂にやられ、歩いていましたが・・・
知り合いが写真を撮ってくれていたので、ここだけ走る(笑)
この後更に急な坂が〰😵

ゴンドラの終点まで登りきり、そこからは作業用道路やゲレンデを一気にかけ降ります🎵
そして、またゲレンデを登り、残り半分、アドベンチャーゾーンへ突入!
シングルトラックの森の中をかけるこのコースが大好きなのですが・・・

今年は新しく笹薮を切り開いた急な坂が加わり、ロープ場も多くなっていて、倒木もまだあるのか?
って位ありました🎵

ロープで坂をよじ登ったり、木をまたいだり、登ってジャンプしたり、くぐったり、小川を飛び越え、泥に足をぬかるみながら、
『行者の修行か❕』のようなコース🎵をはしりました。

私はバテバテ、へなちょこランナー(笑)でしたが、30キロの部の速い方の、颯爽と私を追い抜かしていく姿がかっこよくて~😄

しかもみんなスタイルが良いの~❤
お尻もきゅって上がって❤

憧れるわぁ~❤
って、思いながら辛さを紛らわしてました(笑)

そんなこんなで飛んだり跳ねたり、転んだりの大人のアドベンチャーランドも そろそろおしまい このふかふかの林を抜ければゴールだぁ~✨

と思いきや、
「ん? また登ってる?笹薮に向かってる」
そうです。最後最後に急登が・・・

人生には まさか が つきものって言うけど、
本当にまさかの、急登でした(笑)

そして、その急登を登り切った後の羊蹄山の景色があまりにも美しかったので、ゴールは目の前でしたが、


パチリと 写真におさめました🎵

やったー✨😍✨ゴール!!
約13キロ 
積算標高 約1000m 
タイム 2時間51分 で無事に走り終えました🎵

ゴールを祝福するかのように羊蹄山も顔を出してくれました❤

私はこの舗装されていない自然の中を走るレースが大好きです。

走りきれるか本当に不安だし、スタートして山の中に入れば、全てが自己責任。コースアウトしないように目印を見つけながら走り、エネルギーも水も、何が起きても良いように最低限の非常用キット持ち、携帯トイレももちます。

辛い急登も登った先の美しい景色をみたい一心に登る。
下りや森の中の道も、油断をすると 怪我につながるので、一心不乱に走る!

『  いまここ  』

に自分の全ての意識を集中させる。

その積み重ねが 美しい景色を見せてくれたり、ゴールへと導いてくれます。

これは仕事においても、人生においてもそうなんだ❗って、感じさせてくれます。

どんなに難しいっておもっても、自分が越えると決めて今に意識をむけ、踏み出せば新たな景色が変わるとそう思います。

レース後にみた アンヌプリ❤
レース前は険しく怖く感じた山も、レース後は優しく微笑んでくれてるように思えます~😄

さぁ 来年はどこの山をチャレンジしようかなぁ~✨










AD