ママに対しての不満っていうか…
があって
ちょっとモヤモヤしております〜…


内容は特に無い
ただ書きたいだけのブログです



前回も書いた
通信制高校しか行けないと思ってる
っていう思い込みに対して
モヤモヤしてしまうのと
モヤモヤ解決法でやっても何度も出てくる。
もう一つ

え…診断名…いる?
あなたは“うつ病です物申す”って
 決めつけなくても良くない?
と、言われて

紗奈の中では
ずっとずっと診断名が欲しくて
パパを理由にして
「やっと聞けるんだ!気づき
って思ってたから

それを邪魔しないで欲しい
っていう想いと

夏休みに紗奈が
言うまで気付かなかったくせに!
今更そんな
理解あるようなこと言われたって
紗奈の想い知らないで!

っていう想いがあって…


ママに↑の事言われた時に
診断あろうが無かろうが
 紗奈は変わらない
みたいな事も言われて

そんなの分かってるけど
どういう状態なのか
医者目線で知りたい
休んでた事に対しての
言い訳?が欲しい
過去の自分へ
診断名を言って満たしてあげたい

ママが聞かなかったら
今後もずっと聞けないと思うから
聞いて欲しい
聞かないのはやめて!
=私の願い、潰さないでほしい

って思って…



なんかちょっと
イライラというか
モヤモヤというか
苦しいというか…

前にあった
「近いうちに自分が
 誰にも止められないくらい
 暴走しそう&爆発しそう」
ってまたまた思って…


2、3日前くらいから
「落ち気味かも」って思ってたから
そのダブルパンチで今夜泣きそうです

最近、2日くらい泣いてるので
泣くのは別に良いんですが…

この「爆発しそう」って感情が
怖いんですよね魂
本当になりそうだから。



話は変わって

希死念慮のことですが


希死念慮なくても不安にならない

と書いて、

主治医に

「言おうかな」って思ってたんですが

キッパリと「不安じゃないです!」

って言える程自信はなくて…


今は本当に少しだけ無いことに対して

『怖い』という感情がありますし


良くなる事でうつから

抜け出してしまうのも

『怖い』と思ってしまいますもやもや