5月30日 耳鼻科に行ってきました気づき


今回行った耳鼻科は

去年、私が

1日だけ聴覚過敏になった時に

行ったところです。

『羨ましかった』で書いた所とは違う場所



𑁍 ・・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈・・ 𑁍



めまい、耳鳴り、揺れてる様に感じる

と言ったら

まず、聴力検査をする事になり



聴力検査の結果はこんな感じ


右(◯)は普通?くらい。


左(×)は去年より

125〜500Hzが5dB程下がってた。


今回は、去年より

右が少し良くなってアップ

左が少し悪くなったダウンらしい


体調とかによって変化するらしいので

「へぇ〜」「そっかー」って感じで思ってます。



左が下がってて

耳鳴りが右に多いということは…


ちょっとよく分からないアセアセ



ポーンえーウソでしょ⁉︎分かんないの⁉︎



普通は下がってる方によく出るからあせる


ストレスとか睡眠不足とかかも…?

気圧によっても変わるので。



𑁍 ・・┈して、めまいの検査┈・・ 𑁍


めまいの検査は


目を撮るゴーグル🥽?をつけ、

横になって

頭を左右に向けたり起き上がったり…

目を瞑って足踏み


をしました。


目が回ってる事は確認出来なかった


自律神経がどーのこーので〜

自律神経以外覚えてない

あとは、動いて下さい。

ストレス、睡眠不足も影響するので

朝起きて夜寝るってリズムをつけたら

良くなると思います


大人だったら薬をすぐ出すけど

子どもだから…

出せてもビタミン剤くらいなので

コレやってください↓


 



𑁍 ・・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈・・ 𑁍



こんな感じでした


めまいのほうに

・良性発作性頭位めまい

・メニエール病

・地震酔い

↑どれか「言われるかな」って

思ってたけど


どれも言われなくて


原因不明…

ストレスなくなってきたはずなのに

なんで強くなるかなー?無気力



𑁍 ・・┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈・・ 𑁍


自分的に耳は

主治医に「聴覚が過敏」って言ったけど

ミソフォニアが強くなったのかな?

って思ってたんですが


右耳の聴力が少し上がった事で

気になる音も

大きく聞こえる様になったのかなキョロキョロ



一枚目、聴力検査の結果の見方 

調べたときに

低音障害型感音難聴

が出て来て

聴覚検査のグラフを見ると似てるびっくり


先生も『ビタミン剤』って

言ってたから↑だと思ったのかな?


でも

その症状は全くない

前からずっと

左耳は右耳より聞こえないから

元々じゃないかなキョロキョロ?



APDに似た症状は


左耳が元々聞き取りづらくて

その影響で会話が聞き取りづらい。


それが中1くらいの時に

ストレスかなんかで聴力が低下して

聞き取りづらさを感じたのかな?

そんな事あるのか知らないケド


あと

疑ってた聴覚過敏

特に何も言われて無いので

違うっぽい

多分、マスキングノイズレベルのとこだけど

よく分かんなかった(-。-;



元々なら別に良いけどダッシュ

音がうるさい時

右耳塞げば音が小さくなるの良いし


このまま下がって

聞こえなくなるのはやめて欲しいNG

一時的に下がっただけだと思いたい


元々か低音障害型感音難聴か を

見るためか 来週、また行って

聴力検査するらしいでーすえーメンドイナ