生後100日 | 田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba

生後100日

あっという間に3ヶ月・・・
もう夏も終わろうとしていますね。

しかしほんま今年の夏は暑かったぁ~~~~~ショック!あせる
娘もちょっと暑いとすぐにグズるので、ついついクーラーをつけてしまい・・・
おかげで汗疹はほとんど出来なかったけど、体にいいのか悪いのか・・・
まぁ、とりあえず元気にすくすく成長してるので問題ないかなっ!?

8月16日に生後100日を迎えました。

お盆前に主人の実家へ帰省してちょっと早めの 『お食い初め』をニコニコ


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba


子供が一生食べ物に困らない様、健やかな成長を願う儀式。
食べるマネをするだけですが、日頃から私たちがゴハンを食べているとジーッと見て物欲しそうに口を動かす娘は、この日も、「やったぁ~食べれるのぉ~?」と言わんばかりに、でもいつもと違う雰囲気にちょっと遠慮しながら口をパクパクペロペロべーっだ!(笑)

神戸に戻って、ちょうど100日目にはケーキでお祝いしましたケーキキラキラ


2ヶ月頃からよくしゃべり、よく笑うようになり・・・
3ヶ月になるとお気に入りのおもちゃを持てるようになったり・・・
日々成長ビックリマークすごいですね~~~っニコニコ
まだ首は完全にすわらないけど、寝返りしそうな勢いでよくエビ反りになっています(笑)


田中さなえオフィシャルブログ「いそがず休まず」Powered by Ameba