投稿写真

仕事納めの帰り道、素敵な演奏をされているバンドさんに出逢いました。

歌なしのインストバンドさん。
ブラスバンドさん?

VIDEO BROTHERSさん。

いつもなら通りすぎちゃうけど、
仕事終わったんだし~と、ついフラフラ。

男性8人グループかな?

とにかく明るい曲が多くて
つい手拍子取りたくなっちゃう、
疾走感が気持ちいい、リズミカルな曲。

でも、ただ明るいんじゃなくて

悲しみの中でなんとか
もがきあがこうと必死に無理して笑ってる、
そんな切なさも感じさせるメロディと構成。

そして男性グループだからかな、
男友達同士の、少しやんちゃな子供っぽさもあり。

手拍子しながら、恥ずかしながら
ちょっと泣けてきてしまった。


新しい職場で丁度2ヶ月、うん、よく頑張った。

アラフォーで転職なんて自殺行為、
高望みして失敗したら本当にもう後がないと
意地張って、肩で息して、空回りしまくって

自分に厳しくし続けた2ヶ月。

でも今日で仕事納め。

なんだか凝り固まった気持ちが
ふっと楽になる感じ。

音楽って凄いね。

バンドさんに感謝♪
で、CD買いました(* ´ ▽ ` *)

よく路上パフォーマンスとかで
せめて名前だけでも覚えて!っ言われるけど
忘れちゃうんだよね(笑)

だから、買いました!
今度はlive見に行きます!