和泉さなの書きたいことを書く日記

お仕事のこと、この歳だから思うこと(笑)など
つれづれなるままに書いていきますー


テーマ:
投稿写真

特攻隊をテーマにした大林素子さん主演の舞台、
MOTHER~特攻の母 鳥濱トメ物語~を観てきました!

まだ上演中のため細かな感想は避けますが、
まず冒頭。

おバカな私は
大林さんの身長に
びっくりしてしまい…

ええもう、本当にバカな客ですいません!!
よくTVでネタにされていましたが、
本当に大きかった…(○_○)
元バレーボール選手だもんね、忘れてたよ…(汗)

真面目なお芝居なのに他の共演者との身長差が
やけに目立って見えて、前半は集中できず…

でも、後半はストーリーと皆さんの熱演に
グイグイ引き込まれて、ラストは大号泣!!

胸が苦しくて苦しくて、
こみあげてくる涙が止まりませんでした…

毎年上演されるこの作品、今年で9年目だそうです。

こうしたドキュメントなお話は
映画やドラマより舞台の方がぐっと
メッセージや真実性が伝わる気がします。

客席との距離が近く誤魔化しが利かない…からかな、
緊張感が違うよね、やっぱり。

久しぶりに素敵な舞台を観れました!感謝!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

実は今月末、久しぶりに役者として舞台に立ちますので、お知らせさせてください!

三人の男性作家による、シュールコメディです♪
ショート3本立て!
私はラストの【週刊 夫をつくりなおす】に
出演させて頂きます!


宜しくお願い致します!


劇団!王子の実験室 第12回公演
「週刊 嫁をつくる」

あらすじ

【週刊 彼女をつくる】脚本/宮井浩行
独り暮らしの男のもとに次々と届く女性用品。身に付けるべき女は見当たらず、ワンピースや下着、リップグロスは部屋にあふれる・・・

【週刊 嫁をつくる】脚本/田口浩一郎
貧乏男子ミキオは中古の人工嫁を購入。だが、彼女の体内には以前のオーナーの記憶が残されていた!夫婦生活を邪魔されたミキオは怒り心頭!

【週刊 夫をつくりなおす】脚本/まつもとしゅんさく
完璧な結婚生活を送るはずだった機械の嫁。しかし、彼女の夫はぐうたらのダメ亭主。我慢ならない女は夫をつくりなおすことを決意する!

出演:和泉さな、田口浩一郎、にしわきまさと、平野宗、渡邉千恵子

脚本:田口浩一郎・まつもとしゅんさく・宮井浩行
演出:田口浩一郎
音楽:にしわきまさと
音響ほか:松見貴史

上演スケジュール(全5回公演)
10月27日(金)20:00開演(開場30分前)
10月28日(土)14:00開演/18:00開演(開場30分前)
10月29日(日)14:00開演/18:00開演(開場30分前)
(各回定員25名)

会場:王子ラボラトリウム
横浜市中区黄金町2丁目7番地先 黄金スタジオD
京浜急行 黄金町駅下車 徒歩3分

観劇料:1,500円(完全予約制)

予約サイト:
https://www.quartet-online.net/ticket/yome-wo-tukuru?m=0gcbfac

問い合わせ:
email:oojinozikken@gmail.com
TEL:090-4926-9732(田口)

情報サイト:
http://o-ji-no.link/event/1375/

10月28・29日の18:00の公演終了後、スタジオにて有志パーティーあり。参加費1,000円にて、お気軽にご参加を!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

久しぶりの投稿だっ!

9月は転職や衣装製作、撮影助手など、
バタバタ走り回っておりまして
気がつけば

9月、終わってました(笑)

今日は久しぶりにゆっくり一息つけそうな日なので

まずは野菜たっぷり朝食をつくり!
掃除、洗濯をし!
貯まった郵便物を片付け!

で、TV見ながらダラダラする(笑)

な、1日にしようかな♪

写真はおすすめのお菓子!
ミニストップさんのドライフルーツ💕
味が濃くて食物繊維もたっぷりなので
オススメです、特にパイナップルがオススメ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

ふふふのふ。

告知です!
なんとこちらのクルーズで流れるボイスドラマに
出演させて頂きましたっ!
http://www.creative-waterway.net/artcruise.html

脚本はあの「D列車で行こう」「横浜黄金町パフィー通り」「終電の神様」でお馴染みの作家、阿川大樹さん!

そして共演も、阿川大樹さん!(笑)

阿川さんの脚本に声をあてさせて頂くだけでも光栄なのに、なんと共演!さらに収録の帰りにはサイン本まで頂いちゃうなど、ウハウハな収録でしたー♪
にょほー!!


このクルーズでは、黄金町のアーティストさんの作品が所々に見られるようになっており、また

"運河から横浜を見る"

という、ちょっと変わった視点の小旅行が体験できる、お得な期間限定な旅となっております。

お値段もお安い!ので、手軽にクルーズ体験が出来ますよ♪さあ、Let´sら予約♪♪♪


横浜は運河の街。
運河からみた横浜は、いつもの知っている横浜とは全く違う、水と緑とビルと下町と…橋の街。

いつもと違う視点から見てみることで、新たな発見がきっとあるはず。
ぜひ、足をお運びくださいね(* ´ ▽ ` *)

写真は頂いたサイン本✨
家宝にしますっ(。・´д`・。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

後れ馳せながらながら…横須賀市民ミュージカル2017、無事に終演しました!!

半年間稽古を頑張ってきたキャストたち、またそれを陰から支え応援してくださった保護者さま、スタッフ、何より忙しい中会場まで足を運び、暖かい拍手をくださったお客様、本当にありがとうございました。

久し振りの市民ミュージカルの演出、いやぁ、緊張したぁ(笑)
自分の力不足が呼んだ事なんだけど、中々うまく事を運べなくて、悩みすぎて寝れなかったり、体調を崩したり、励まされたり助けられたり、色んなことがありました。

すかみゅーは創立13年、と歴史ある団体さんなので、初めに引き受けた時にとある方から「すかみゅーの顔に泥を塗ることだけは許さないから」と脅されて(笑)スタートした半年間。

結果、泥を塗ったのかどうなのか判りませんが、私は私のやり方しか知らないので、とにかく自分を信じて進むしかなく。

多分、色んな人にたくさん迷惑かけたと思うけど、途中リタイアする人もなく、最終的には満員御礼!で大入り袋も出たし、何よりキャスト一人も怪我することなく…無事に幕を下ろすことができたことに、本当に感謝、そして安心しました。

もちろん反省すべき点は山盛りぃぃぃ(笑)なので、
今回得た気付きを元に、まだまだ頑張っていくつもりです。
貴重な経験をありがとうございました!

ひとまず、お疲れワタシ!(笑)
お疲れ、みんな!

そして、ありがとうございましたっ!

写真は今回の舞台セットと満月の照明。
素敵なセット作って頂き感無量(涙)
そして、魔法みたいな月の照明が素敵すぎ~!!

集合写真と、新聞にとりあげて頂いた記事!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。