立て続けの更新ダス。

ニコ生について質問への答えとかいろいろを書くっす。


<1>

「ニコ生会員ですが、
前の記事のコミュニティへのリンクがエラーになってしまいましたー」

とのメッセージをいただきましたので、

コミュニティへの直リンクを貼り直します。

http://com.nicovideo.jp/community/co467792
あるコミュ

しかし、ニコニコ生放送に会員登録(無料)をしていないと、
このリンクを踏むとエラーになりますー。


<2>

メルマガにニコ生のことを書いたとき、

「私はauですが、ニコ生見れませんでした~」

というご意見をいただきました。

今、私の手持ちのsoftbankで確認してみたところ、
「ニコ生モバイル」http://m.nicovideo.jp/)というものが存在するようです。

昔の記事からコピーしてきたので、今はURLは違うかもしれません。
私は「ニコ生モバイル」で検索して行きましたよ。

携帯からの視聴は、このサイトからになるようです。

が!

携帯からの場合、有料らしいです。
(携帯ってなんでも有料ですよね)

料金は調べてみましたがはっきりわからず・・・
多分525円くらいではないでしょうか。

だけど、そもそも今のままだとできるかどうかわからないので、
私の放送のためだけに有料の申し込みをしてしまって、
結局やらなかったということにはなってほしくはないです!


<3>

さきほど、

「前の記事を読んで、525円を払ってプレミアムになってしまう人もいるのでは?」

というご意見をいただきました。

あ、もし「私プレミアムになるよ」っていう方がいらっしゃったら、
ダイジョブですよ!

メルマガとブログで1000人以上の読者がいらっしゃいますので、
生主(なまぬし)をされている方もいらっしゃるかなあ?
と思っておりますの。

すでにプレミアムの人、あるのために一肌脱いでくれたらうれしいですということです!



私、ニコ生を見てて
「楽しそうだなあ、私も読者の方たちとこうやって楽しくやりとりしたいなあ」
って思っただけだったんです。

だからためしにやってみたい、って。

でも、いざやろうとしたら、意外と大変だった。

クローズドだからこうなるんだ。

だけど、ニコ生を視聴する人ならわかると思いますが、
オープンな放送にすると、だれでも聴けるかわりに、
真剣にみんなで話しているところに、
あれこれちょっかいみたいなのが入ってやだな、と思ったんです。

でも、これはオープンにすることも検討する方がいいのかにゃあ。。

ちょっと考えてみます。。

でも、引き続きプレミアム会員の方を募集しております。

あと、今月いっぱいは本なので、
やるとしたら11月になってしまうと思います。

ある