最近、こんなおそろしい本を読んで勉強しているの。

「思いのままにヒトを虜にする」「人蕩術
(じんとうじゅつ)

 

 

と帯には大書されている。

人蕩し術 (ひとたらしじゅつ)/日本経営合理化協会出版局

¥10,290
Amazon.co.jp
 

 

たらし、っていうのはもちろん

 

「女たらし」とか「男をたらしこんで」とかの「たらし」です。
 


たら・す【×誑す・×蕩す】
ことば巧みにだます。たぶらかす。

「女を―・すことがお上手ですのね」〈木下尚江
・良人の自白〉

 

 

 

(大辞泉)

 

 

 

 

 

 

だます、という意味ではないようですが、

 

 

 

 

 

人を思いのままにたぶらかす(?)秘密が満載の本です。

そう ビックリマークこれなのビックリマーク私が研究して追い求めてきた秘密はビックリマークビックリマーク

人間の魅力ってなんだろうはてなマーク

モテる人とモテない人ってなにが違うんだろうはてなマーク

どうして美人じゃないのにナンバーワンなんだろうはてなマーク

どうして多くの人が、高いお金を払ってでも

この人と話したがるんだろうはてなマーク

ずっとそれが知りたくて、

 

 

飛び込み営業の仕事晴れ(←炎天下を歩き回った記憶しかないので太陽マーク)

とか、水商売カクテルグラスをやった。

伝言ダイヤルのバイトいちごでは、月50万以上稼ぐ子の秘密もさぐった。


 

 

 



そしてどの会社、お店に行っても

 

 

ナンバーワンという人をじっと観察してきた。

 

 

ホストクラブタバコに行っても、ホストにインタビューばっかりしていた。

 

 

いろんなホストが自分にどうアプローチしてくるのかを

 

 

じっと観察していた。

 

 

こうされる、こう言われるとこう思うのか、と

 

 

ホストやあらゆる店員などに対する自分の心の動き方も観察していた。

 

 

 

 

 

そうやってずっと私が知ろうとしていた答えが

 

 

この本には書かれていたのよ…ビックリマーク


 

 

 

今までの私の研究の成果を

 

 

無能さんという著者の視点でズバッとまとめてくれた感じです。

 

 

 

 

これまで生きていて、何冊か

 

 

 

 

自分を変える本がありましたが、

 

 

これは間違いなくその1冊です。



しかし、この本、高い…汗



¥10,290 (税込) ビックリマーク



 

 

 

学術書以外でこんなに高い本ってあるんですね。

 

 

そしてデカい…

 

 

 

 

あ、もちろん私は友人に借りたんですあせる

 

 

 

 

でも素晴しかったので、

 

 

座右の書として自分用に買うつもり。



1ページいくらだよはてなマークと思いながら、

 

 

読みたいと心から思ったときにだけ

 

 

丁寧に丁寧に読んでいます。だからまだ途中。

 

 



前置きが長くなりましたが、

 

 

この本の42ページに

 

 

魅力の正体と身につける方法

 

 

極意として書いてありましたので、転載いたします。

 

 

この言葉だけでも10000円のうち4000円分くらいは

 

 

あるんじゃないはてなマーク

 

 



いろいろな人が言っていることかもしれませんが、

 

 

それをたった一言で言い得ているのが

 

 

私の心を射抜きました。

 

 

(※10000円の本の極意を書いてしまって大丈夫なのかな…

 

 

まずかったらすぐ削除いたしますので、今のうちです)
 

 

 

---

 

 

 

 

王冠2 人蕩(じんとう)の極意 王冠2




 

 

 

 

 

魅(み)は

 

 




 

 

 

与(よ)によって生(しょう)じ

 

 




 

 

 

求(ぐ)によって滅(めっ)す

 

 

 

 



(無能唱元)

 

 

 

 

 

 

---



これを本当に理解して実践できたら、

 

 

 

 

会社も友達も水商売もナンパもお金も

 

 

なんでも思いのままになるでしょう。

 

 

 

 

この言葉の解説、解釈は次号でね。
 

 

 

 

 



<告知>

 

 

恋愛ブログ
アンケートやってますビックリマーク

 

 

テーマは【アンケート】デートはワリカン?おごり?

 

 

 

上のリンクで飛んで、上部メニューの「掲示板」から入ってください。

 

 

男性も女性もふるって回答してくださいビックリマークよろしくお願いしますビックリマーク



恋愛ブログ
人気blogランキング
なるほど!でクリックプリーズ。

 

 

そうするとポイントが入り、順位が上がるのです。

 

 

今日も書こう音譜と励みになりますので、どうぞよろしくね。ニコニコ