※「怖い男」は、その攻撃性がモテる要因にもなるので、

この話は女性限定で。

 

先日、女友達が

 

道を歩いていた男性とぶつかったときに

すごい形相で

いってーなビックリマークざけんなよビックリマークむかっ

と叫んだのでびっくりした。

 

と同時に、これは彼女を好きな男性が見ていたら

 

ドン引きガーンだろうなと思った。

 

女性が怖い顔して叫ぶ、獣じみているのは美しくない。

立たない、ヤれない。男は萎えちゃうんだよね。


それまで私と笑顔で話していたのに、

突然顔つきが豹変して、獣クマのようになって怖かったよ。

 

そこには、かの騒音事件の河原美代子被告とか

 

かの豪憲くん殺害事件の畠山鈴香容疑者に通じる、

心がすさんで攻撃的になっている女性特有の空気が

立ち上っていた。

 

といってもその友達は、

 

小西真奈美のような小動物系のルックスで

一見癒し系の、とてもかわいらしい女性。

でも、これじゃあ結婚天使できんだろ、やっぱり。

ていうか、だから彼氏もできないんだろうなあ…NG

としみじみ思ってしまった。

 

おそらく、彼女のこういう姿を男性が直接見ることは

 

ほぼないだろう。


にもかかわらず結婚できないだろうなと思ったのは、

ぶつかった男性に咄嗟に大声で攻撃する

というその精神性が、男性を遠ざけている

だろうと思うから。

(参考:モテオーラの正体

 

好きな男性が見ているところでだけ

 

しおらしく、かわいらしくしても、

すさんだ攻撃的なオーラは出てしまうもの。

 

男性も動物の本能として察知するからね。

 

理屈じゃないところで。

 

それに、男性は結構ちゃんと見ているよ。

 

見られていないと思って油断していても、

見ていないようで実はしっかりチェックメモしている。

 

自分の伴侶にふさわしい女性かどうかを…


(参考:無欲な女はモテる!?<1> 無欲な女はモテる!?<2> 無欲な女はモテる!?<3>

 

私の研究によると

いくら中学生、高校生であっても、

男性というのは無意識に

「本気の女性」「それ以外の女性」と区別する生き物。

ヒステリックで怖い女性は伴侶としては除外ドクロなんです。

しかも、そうなってしまう状況があったわけではなく、

道でぶつかっただけときたらね。


男性は、他の男性に対して優しくしている恋人を見て、

自分もこうやって優しくしてもらえるんだな、

子供もこうやって包んであげて

愛のある家庭が作れそうだな、と

無意識でイメージして安心するもの。

 

彼が見ているところでは出していないから、

 

とうまく隠しているつもりでも、
本当に男性をくつろがせ、癒せる女性ブーケ2

つまり伴侶としてふさわしい女性だと

選んでもらうには、

一人でいるときも、優雅さ、穏やかさを失わないのが吉。

 

ひらめき電球ひらめき電球今日の本質ひらめき電球ひらめき電球
 

 

一人でいるときも穏やかな女性はモテる、そして伴侶として選ばれる

<告知>

恋愛ブログ アンケートやってますビックリマーク

テーマは【アンケート】デートはワリカン?おごり?

上のリンクで飛んで、上部メニューの「掲示板」から入ってください。

男性も女性もふるって回答してくださいビックリマークよろしくお願いしますビックリマーク

恋愛ブログ 人気blogランキング なるほど!でクリックプリーズ。

そうするとポイントが入り、順位が上がるのです。

今日も書こう音譜と励みになりますので、どうぞよろしくね。ニコニコ