さなまるこの日々

さなまるこの日々

たま~に更新

Amebaでブログを始めよう!
娘が週末から体調不良で、今日は保育園お休みしてます。
知る人ぞ知る健康児で熱も絶対に長引かないタイプなんだけど、今回は上がったり下がったり。
いっつの定期診察と一緒に診てもらいました。



インフルエンザはマイナス。喉もそんなに赤くないとのこと。
今は一人で寝室に行って寝てます。
一緒に来て~と言うと思いきや、一人で寝てる!!
風邪をひいても手がかからない年齢になったんだと思うと、なんだか切ない。涙

明日は元気に登園できるかな?
時間差でもう一人ダウンしないでくれよー、と願うばかり。





Android携帯からの投稿

毎年恒例となりつつスタジオ撮影に行ってきました。

予約が激戦のため、今年は諦めていたんだけど偶然キャンセルを拾った!!!


ってなわけで、写真をざっと載せてみます。


さなまるこの日々

さなまるこの日々

さなまるこの日々

さなまるこの日々

さなまるこの日々

さなまるこの日々

いっつが言われるがままにポーズを取っていて、かなり笑えました。

素直な2歳児。笑


これで来年の年賀状も安泰だ~。




ここ最近の出来事を書き留めておきます。


10月末にさっつのピアノの発表会がありました。


さなまるこの日々

練習を始めた頃ははっきり言って絶対無理だと思っていたトトロを、ゆっくりペースではあるけれどミスなしで弾けました。

子供の可能性は無限大だということを学んだ日。


11月1日。2年の育休生活を終え仕事復帰しました。

入社以来十数年間携っていた仕事を離れ、違う仕事を担当することになりました。

最初の数日はいつ辞めようかと思っていたけど(笑)、とりあえず1年は頑張ってみよう、それでも無理だったら辞めようと決めた。

そう決めたら、なんとなく気持ちも楽になり、最近は頑張って一から勉強しようと思えてきた。

思えてきただけでまだまだ体がついていかないけど。


体と言えば、そう。

昨日、家の階段から落ちた。

で、全身打撲なう。。。

どっか折れてるかヒビ入ってるかしてるよ、絶対。

でも、折れてたらこうやってブログとか書いてないよね、きっと。(笑)いや笑えないんだけどね、痛くて。


話は戻り、時系列で行ってみよう。


11月11日、いっつ2歳の誕生日。


さなまるこの日々

これ、アンパンマンポーズね☆


誕生日プレゼントはディズニーランドホテルご一泊~。


さなまるこの日々

いっつ、父ちゃん、さっつ写り込んでます。


さなまるこの日々

さなまるこの日々

滅多に乗らないベビーカー。

これ、さっつのお下がりなんだけど(ピンクだから分かるか)いっつは5回も乗ってないかも。

この日のために捨てないで取っておいた。

ということで、近いうちに捨てる予定。(笑)


で、TDL。いやいやいやいや寒かった。11月をなめていた。

完全に防寒グッズ不足。

日中は良かったけど、夜のパレードなんて何の罰ゲームかと。


ホテルは、そりゃもう夢の国の延長でした。でしたけど…お値段以上…ではないかなぁ。

半額くらいで泊まれるオフィシャルホテルの方が快適かも。

でも、一度は泊まってみたかったので、これはこれで満足。


さなまるこの日々

ディズニーだけど、サボさん靴下。(笑)


部屋着はミッキーとか付いてない系。

病衣っぽくもある。(笑)


さなまるこの日々

風呂上りのおすまし姉さん。


さなまるこの日々

以上、ここ最近の出来事でした。

身体いてぇ~~~。