当初の予定は、こんなに大きなアーチの予定ではなかったのですが、当初予定していた和室とキッチンの部屋の出入り口にしようと思っていた壁が壊すと耐震性が弱くなるので壊すのをやめて、もともとあった出入口をアーチにすることにしました。 

トリマーを購入、大きなコンパスを自作して、クランプで止めた2枚の合板を一気にカット。
(弟が作成してくれました)
 
トリマーは、私が物を指定しなかったので、いいやつを弟が購入して、レシートを渡されました、、、ぐすん。悲しい 

いや腕がないから道具はいいものを(と、いい聞かせています。)
 


 

 



 

 



 

 

 ハイコーキのトリマーを購入したようです泣き笑い


余っていた木材をカットして柱の太さに合わせます。
 
おーーー!この時点で感動しました✨ 
一人でここまで1日かかったそうです。 

とりつけ、大変だったとのこと。そうだよね。

4ミリの合板をビスでとめたそうです。 
一応簡易なタッカーを購入していたのですが使わず。


 
だんだんと形なってきました。


アーチの作成は、サンアカ、DIY師匠のみやたさんの動画と、こちらのYOUTUBEを参考にさせていただきました。