こんにちは。

ライフミッションサポーター®︎

鈴木 さなです。

 

 

(昨日、LMC胸キュンパートナーシップ1Day講座を

     受講してきました)

 

 

突然ですが・・・

 

私は普通って思ってませんか?

 

 

 

えっと、私は自分のこと普通だと思っていました。

 

(いえ、今でも普通って現在進行形で思っていますけどね照れ

 

 

「常識とは、18歳までに身につけた

     偏見のコレクションのことを言う」

         アルベルト・アインシュタイン

 

 

 

簡単に言うと、価値観は育った環境によって

 

全く違うということです。

 

 

 

価値観は、行動や発言、思考の源

 

その源って、本当に確固たる源???

 

 

そこを疑ってみることも、

 

自分を知る上では必要です。

 

 

 

 

 

LMC協会パートナーシップ1Day講座で、

 

私の普通は、他の人の普通ではありませんでした滝汗

 

講師をしてくれた、馬橋明里先生

     (あかりさんのブログはこちら)

 

一緒にサポートしてくれた風祭ひろよさん


     (かざよさんのブログはこちら)

 

 

 

それは、

 

パートナーシップカードを使ったセッションで

 

明らかになりました。

 

 

 

「あなたに似合う下着や洋服を身につけていますか?」

 

この質問への私の気づきは、

 

〜似合うと言うか、20代から下着は黒か紺!〜

 

この一言に、お二人はポーンポーンポーンポーンポーン

 

(こんな感じに、思ったそうです爆  笑

 

 

 

なぜ黒か紺に限定していたかと言うと、

 

可愛い下着は似合わないから、黒か紺!

 

そして、20代の頃下着の試着をした際に、

 

店員さんに「黒の下着がよくお似合いですね〜」って

 

言われたから、完全に下着は黒か紺!って

 

刷り込みがされてましたチーン

 

(店員さんだから、何色着てもお似合いって言われたでしょう〜)

 

 

だから、下着は黒か紺が普通って思ってました・・・滝汗

 

 

 

私の普通は、完全に砕かれ・・・

 

帰り道に、人生初の水色の下着を買って帰りましたっていうオチです。

 

 

自分の普通っていう価値観を

 

問い直してみることも必要ですね爆  笑

 

 

一緒に問い直しましょう〜

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印

LMCカード無料体験セッション(zoom)

 

http://ameblo.jp/sanahe1201/entry-12271839236.html

 

 

 

【現在募集中の講座】


宝石赤メンタリングカード1Day講座

【日時】

・7月17日(月祝)11:30〜15:30

・7月23日(日)11:30〜15:30

 

宝石赤強みカード・ポラリスコーチング1Day講座

【日時】

・7月8日(土)11:30〜15:30

 

【場所】

・茨城県内セミナールーム

 ベルリクエストがあれば、出張もします照れ

  お申し込みにメッセージもらえると嬉しいです!

 

 

【受講料】

 講座代→ 22,000円(税別)

 カード代→5,000円(税別)

 

お申し込みはこちら〉〉

 

AD