昨年12/24~26で、東京・横浜へ行った最終日(26日)

横浜観光もしてないからなぁと思いながらも

(うろうろしたのは、桜木町とみなとみらい少しだけ)

25日の目的のライブは無事に楽しめたし、最終日何しようかなぁと…

桜木町駅と横浜市役所で、おみやげを買って…

向かったのは…こちら下矢印


歌舞伎座へ

この日は、2ヶ月間の團十郎襲名披露&新之助初舞台の千穐楽
チケットは持っていないので、舞台は観れませんが、上の歌舞伎ギャラリーへ


以前来たときとは、悪天候で観れなかった屋上庭園  
都会の中の素敵な空間で、しばしお庭のベンチで日向ぼっこ爆笑

中のギャラリーでは
『十三代目市川團十郎白猿襲名披露 八代目 市川新之助初舞台 記念展―歴史の継承 そして歌舞伎の未来―』




写真、パネル、衣装となかなか見ごたえありで、ありがたいことに無料爆笑
しっかり楽しみましたウインク

こちら方面にきた最大の理由が歌舞伎座ギャラリーの他に「ナイルレストラン」でカレー食べたいなぁ…という思いでだったのですが、な、なんと3月ぐらいまで、休業 悲しい悲しい悲しいガーン
歌舞伎座近くのオムライスで有名な喫茶youは、平日にもかかわらず、かなりの列アセアセアセアセ
どうしようかなぁ…
築地まであるいてお寿司食べようかなぁとあるいていたら、お漬け物やさんの「銀座やまう」の甘味処、そこにランチありで、メニューもよさそうおねがいおねがい
並んでもなさそうだし、お一人様で入ってみたらどうぞ~と案内されましたチョキ
いただいたのは…下矢印

お雑煮(お漬け物と甘味つき)
優しいお味で美味しかったです!!
お漬け物ももちろん美味しくて、買って帰りましたよ爆笑爆笑爆笑

歌舞伎座の下のおみやげ屋さんで気になったもの下矢印

これを見つけた人がみんな手にして多い人は4~5個買って帰っていたので、私も買って帰りました(いつ売っているのか支払い時に聞いている人もいたぐらいでした)
メトロガイド 東京うまいもの大賞 1位を獲得!というものだったらしいびっくり
なかに求肥もはいっていて、しっかりした甘さもあるものの、さっぱりしていてグッ
母もお菓子のおみやげはいらないということが多いのですが、これは美味しいと喜んでくれました照れ

他のおみやげは下矢印
これ、一部ですてへぺろ
お菓子や食べ物はおみやげで渡したり、私のお腹のなかにすでに入っちゃったものもあります爆笑爆笑

最初は天気の心配からいろいろありましたが、無事に行って帰ってこれてよかったです

また、今年も1回くらいは飛行機に乗っておでかけできるのいいなぁと思ってます