【名古屋の皆様へ】 本日13時~16時 震災チャリティー立飲みワイン会 | さなぎ.comの宮城転勤日記

さなぎ.comの宮城転勤日記

12年1月、名古屋から仙台へ転勤で引越してきました。宮城県で仕事も頑張るつもりですが・・・食べ歩きも頑張ります(笑)
☆★食べログで「さなぎ.com」のHNで食べ歩きレビューしてます★☆
http://u.tabelog.com/00016200/

僕が参加できないのですが、、、
仲間が開催しておりますので、
東海地区の皆さま、栄での
買い物ついでに、お立ち寄りください。

■『飲み喰いで名古屋から元気チャージ』
名古屋の飲んべえから元気を贈ろう!
第4回震災チャリティー立ち飲み会


■日時:2012年2月5日(日)13時~16時
※屋根のある場所なので、雨天開催。

■場所: 第2回、第3回の開催場所と同じ
(名古屋市から利用許可を得た場所で開催予定)
参加希望の方は、下記のメールアドレスへ
ご連絡ください。

genki_charge_758@yahoo.co.jp

■趣旨: 飲んだら募金。食べたら募金
(*゚▽゚)o∀


■企画内容: 参加者は下記を持参ください。
1、義援金
(募金用の500円玉か1000円札)

→ お酒や食物を、他の人から分けてもらう
or 交換する毎に、募金BOXに投入!


2、食物1品
(多人数で取り分けれる軽食 or おつまみ)


3、ワイン1本 or 日本酒1瓶 or ビール1ケース

4、できれば、my箸、myグラス、my皿を持参ください。
使い捨ても準備してますが、ゴミ削減にご協力ください
d(>_< )


5、お願い
大量の空き瓶が出来て、処分に苦慮しておりますので、
お帰りの際に、持参してなくても、何か空瓶を1本、
持ち帰っていただけると助かります。


ご協力のほどお願いします。

※フラりと手ブラで立ち寄って頂ける方は、
2・3・4の持参品が無いと思いますから、
最初に募金箱に、多めに紙幣を
投入してくださいね!


■募金について:
募金BOX箱に投入されたお金は、
全額を寄付いたします。
必要経費と称して、お金を抜く
団体もあるようですが、個人的に
どうも腑に落ちないので、
全額をそのまま寄付します。

(^O^)/

募金先は被災地の方に、
直接送金をしています
(前回と同じく、気仙沼の魚市場に
寄付しうようと考えております)


■主催者: nkucchan、inoteca、ころたん

■企画経緯
2011年3月11日の東日本大震災の
発生以降、1か月程は食べログの
レビューを休止していましたが、
友人nkucchanから
「呑んべえの僕達は、僕たちなりの
愉しいチャリティーをしよう!」と誘われて、
のんべえ募金企画を開催しました。
食べログのレビューも再開。
正直、レビューには自分でも迷いもありますし、
レビューを見て、不愉快に思う人が
いるかもしれません。
チャリティー企画も偽善っぽいと
感じる方もいるかもしれません。
自己欺瞞かもしれません。


しかしながら、
5月3日第1回は、57名から14万円超、
6月26日第2回は、98名から21万円超
11月20日第3.5回は、77名から17万超

と、沢山の義援金が集まり、
被災地や被災地支援団体へ
寄付することができました。
このような企画は、
継続することに意味があると思ってます。
是非、のんべえだけど、ちょっとでも
被災地支援を考えてる方は、
友人・知人・ご家族連れで、
ご参加くださいね。

(*^-^)b

今回、私さなぎは、仙台にいるので
参加できません。

また同志ヘイカケ氏も都合がつかず。
INOTECAさん、
ころたんサン、
倶知安おじさん
3人だけの主催で
苦労されてるかと思います。

ご協力をお願いいたします。