【宮城(古川)】 いろは食堂 | さなぎ.comの宮城転勤日記

さなぎ.comの宮城転勤日記

12年1月、名古屋から仙台へ転勤で引越してきました。宮城県で仕事も頑張るつもりですが・・・食べ歩きも頑張ります(笑)
☆★食べログで「さなぎ.com」のHNで食べ歩きレビューしてます★☆
http://u.tabelog.com/00016200/

古川へ移動中にランチ。
地元で人気の食堂だそうです。
実際、駐車場は満杯。
レトロな雰囲気の建物です。
店の周囲には、出汁の良い香りが漂ってます。

暖簾をくぐると、店内もレトロ。
テーブルは
殆ど埋まってます。
ちょっと年齢高めの方が多いのは、
地元の方が多いってことでしょうか。
働いてる方もちょっと年齢高め。
狙ったレトロじゃなくて、
自然にそのままなんですね。

名物は中華そば650円。

透明な醤油スープに、大量の麺と
たくさんの分厚いシャーシュー。
あれ?なんか鶏っぽい感じがします。
スープはダシが効いてて美味しいです。

ただ、並なのに、かなり量があります。
どうやら半ラーメンというのがあるそうなので、
今後は、半ラーメンにしますね。

いろは食堂 古川支店ラーメン / 古川駅

昼総合点★★★★ 4.0