【宮城(宮城野)】 利久の牛タン”丼”は・・・ | さなぎ.comの宮城転勤日記

さなぎ.comの宮城転勤日記

12年1月、名古屋から仙台へ転勤で引越してきました。宮城県で仕事も頑張るつもりですが・・・食べ歩きも頑張ります(笑)
☆★食べログで「さなぎ.com」のHNで食べ歩きレビューしてます★☆
http://u.tabelog.com/00016200/

夕食に、宮城で大人気の牛タンのチェーン店「利久」へ。

普通は牛タンなら、とろろ付の定食を食べる処ですが、
試しに、「牛タン丼定食」(1365円)を注文してみました。

普通の定食と異なり、丼は、別皿で温泉玉子付き。
きっと「玉子ちゃん大王」こと、倶知安
さんなら、
こちらの方が好きなはず。
もちろん、玉子は丼に落として、混ぜて食べましたよ。

さて、牛タンなんですが、

仙台牛タンの特徴は、
「ぶ厚さ」なんですが、
丼の肉ですが、、、
なんと、厚みが薄いんです。
普通の焼肉店で食べる、普通の牛タンぐらいの厚さ。
ちょっと残念なんですが、丼として食べるなら、
この厚さの方が確かに良いので、美味しいです。

御馳走様でした。



牛たん炭焼き 利久 大和町店牛タン / 宮城野原駅陸前原ノ町駅榴ケ岡駅

夜総合点★★★★ 4.0