こんばんわ🌿

本日は田植えの為、お仕事はお休みさせていただきました!!!


VvvvvVwvvvvVwwwVvvvVvvwvV

####################


 

田植えと言っても半畝(はんせ)程度の田んぼです。

広さの単位は今ググって調べましたが、一畝は100㎡くらいのようです。

そんなに広くないかなぁ?多分、半畝くらい…と思う。


父と姉と3人でやりましたが、

残念ながら写真はありません…

なぜなら両手が泥だらけだったから…笑い泣き



そしてその後は、姉の育てた玉ねぎを抜き、貯蔵用に干し…



その後、二度目のカブとバジル、パセリを蒔きました!

蒔きどきとしてはギリギリです😅


あっ、やべ!

友達に採れたて玉ねぎを届けようと思っていたのに、連絡するの忘れてた!!!🧅


元気に育っておくれね!




ところですでに育っていたカブですが…


実がついてる!!

と思って、喜んでいたのも束の間…




ぱっかーん!

桃太郎ならぬカブ太郎でも出てきそうなほど、見事に割れちまってます…💦


割れちまったもんはしょうがないので、

とりあえず収穫して浅漬けにしてしまいました😅


さて、明日からまたお仕事!

頑張るぞー!!