そんなもんですよね~。

 

雪がやんだ昨日の朝、道路状況はどうだろうと戦々恐々、いつもならバスでJRの駅に行って現場応援にでかけるのですが、昨日の状況ではバスはいつ来るかわからないし、自分の足が一番確実。それでも道路が凍っていたらいつもより時間がかかるから30分早く家を出ました。

 

目指すのは地下鉄の駅。JRの駅よりは近いので徒歩でも行けるのです。幸い道路は凍っておらず、シャーベット状だったので、ほぼふだんと同じ勢いで歩くことができました。

 

途中のバス停に人が何人か並んでいて迷ったのですが、ここで来なかったら遅れるし、と自分の足を頼りに歩いていたら、すぐ抜かされてしまいました。うぇ~ん。

 

まぁ地下鉄の駅まであとバス停2つのところで抜かされたのでそれほどダメージはありませんでしたが(負け惜しみ(笑))待ってると来ないで待たないと来るのは何なんでしょうねえ。

 

市街地はほとんど雪も解けて歩きやすくなっていましたけど、今朝はどうかなぁ。雪かきして積み重ねたところだけが溶け残っているような状況だったから、今朝はそういうところを避ければ普通に歩けるかな。いつもスノーブーツを買おう買おうと思っていて買いそこなうのだけど、どのメーカーのどんなのがいいんだろう。とにかく坂道だらけなので、坂道で滑りにくいのがいいんだけどな~。段ボール敷いて滑り降りようかとおもうくらいの急な坂。スキー場だったらすごくいい勾配だと思いますよ(苦笑い)

 

好きな魚料理は?

ムニエル

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブ絶賛発売中~ラブラブ

 

上矢印ぜひ聴いてみてください