昨日はうまくいかないことばかりな一日でした。

 

まずお昼。労務関係のことでパートさんに会いに行って手続きに必要な領収書を受け取るはずだったのですが、払い出し規制にひっかかってしまって支払い金額の半分にも満たない金額しかおろせなくてアウト。

 

午后も仕事があるのでおろしたお金は預かって、こちらで残りは一時的に立て替えてわたしが支払いますよと金融機関を訪ねたのですが。。。

 

「ご本人様の顔写真つきの証明書がいりますし、支払いはご本人様でないと」

 

 

ありゃりゃ。役立たずでした。パートさんとはまた今日のお昼休みに落ちあって金融機関に行く予定。今日で終わるかな。

 

そして午后。テプラの緑の12mm幅を買いに地元のショッピングモールに行ったのです。もともと前の日に他の色を通販で頼んでいて届いた~と思っていたのに「緑は?」と聞かれて、え~?緑もなかったんですけど~。発注のときに云ってくれれば買いに行くこともなかったのにぃ。シャチョ~さ~んアセアセ

 

ところが行った先では在庫なし。しかたない、電車に乗って隣の駅の大手文房具屋さんならあるだろう。。。

 

なかったんですよ、たまたま他のものは全部あるのに緑の12mmだけ、ないのびっくり爆  笑爆  笑爆  笑お店の人お詫びの言葉とともに「家電量販店さんならあると思います」はい~、行ってきます。

 

さすが家電量販店さん、一発でみつかりました。

 

 

ほんとにまぁ重なるときはこうして重なっちゃうんですねぇ。あまりにも不都合が連続すると可笑しくなっちゃいました。今日はスムーズに行くといいな。