日曜日、ムスメに母の部屋をお披露目したとき何気なく閉めたお風呂場の折り戸。閉まらないのに気がつきました。

 

このお風呂場の折り戸は最初に見学したときからず~っとあいていて、当然閉まるものだと思いこんでいて動かそうとしなかったのです。

 

たまたまムスメと一緒にみていてほんとに何気なく動かしたら排水口のパネルにつっかかって閉まらない。あれぇ?

 

ちょうど入居後の不具合を報告する書類の提出期限直前だったので昨日の朝あわてて管理事務所に行きました。

 

書類を提出、業者さんからの連絡は午后2時頃にありました。一ヶ所現場があるのでそこが終わり次第行きますとのこと。

 

ちょうど7時頃に到着してさっそく見てもらいました。その前オットもみていたのですが、「排水口のパネル取らなきゃ無理なんじゃないか?」と云ってましたしわたしもそれしかないと思っていたのですが。

 

「あ、大丈夫ですよこれ、なおります」一目見ただけでそう云って、5分もしないで解決しちゃいました。プロってすごい。さすがです。

 

無事にお風呂場のドアは閉まるようになって一安心。他の不具合も見ていただき、取り除いていただいたり様子を見たりと解決。あ~よかったよかった。感謝です。

 

なかなか夜の時間に来ることがないので、と夜景に感激していらっしゃいました。ほんとみなとみらいが一望できるこの夜景はすごいと思う。

 

そんなこんなで結局帰宅が大幅に遅れてしまい、かたづけ30分ができませんでした~。今日は夜、必ず時間を作らねばっ。